いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

オイラは「孤高のスナイパー」

2007年09月07日 20時50分50秒 | 俺のそれ
ズキューン・・・・
って、ゴルゴ13か!!(笑)

シナトラ千代子 - あなたは砲撃型ブロガーか狙撃型ブロガーか

あまりに素晴らしい考察に、全米が泣いた。
いや、私が泣いた。イメージの絵も、ピッタリかもしれない、と思った。


そこで、自分のブロガーとしての分析をしてみることにした。いつもの如く、かなり適当。


○名前:自称 まさくに(デューク東郷みたいなもの?)

○兵種:オメガ級スナイパー、匿名の陰から狙撃する「卑怯者」呼ばわりされることも?
   参考>戦歴ファイル~1

○タイプ:サイトウ(「さいとうたかお」は無関係、攻殻の方)型?、一匹狼風

○なりたいもの:ウルフ(笑)
   参考>戦歴ファイル~2

○使用兵器:不明(一説にはバレットXM109)、行動半径は小さいが長射程兵器を使用

○弾丸:不明だが、いくつかの未確認情報が存在する
「粘着迷惑弾」>戦歴ファイル~3~4
「自暴自棄弾」>戦歴ファイル~5
「バトウ弾」>クラスター爆弾なみに無数に存在する為、表示できず
「inhibitor炸裂弾」>主に抑制・阻害系の効果を持つ?謎のbullet
「コガイ弾」>勿論持ってない(笑)

○命中精度:特定の標的だけを狙い撃つことは多い。精度は高いが、誤射もかなりある。撃ってはいけないものを撃つと、命中精度が低ければ外れてくれて事なきを得るかもしれないが、こういう時にも確実に命中してしまうため余計な被害をもたらす。

○口癖:
どうでもいい>多数ある
所詮オメガだから>6件、戦歴ファイル~6
如何なものか>戦歴ファイル~7

○主な参加戦役:
・初陣>初々しい感じで超ハズカシイから秘密
・人権擁護法案の役(05年春頃)
・郵政大戦(05年1月~9月頃)
・いわゆる「コメントスクラム」の変(05年2月頃)
・グレーゾーン連続狙撃テロ(06年4月~)
・「ことのは」紛争の便乗(06年6月)>戦歴ファイル~8
・医法戦争(いわゆる医療崩壊関連、06年7月~)
・「平均生産性」紛争(07年2月)>戦歴ファイル~9
・アンタイ族狙撃事件(07年3月、6月)>戦歴ファイル~10
・イナゴ戦争(07年6月)
など

○戦績:
主な効果は確認されていない。
が、中には現実世界でも直撃弾を食らった方がいたかもしれない(冗談です)。
どちらかと言うと、stimulatorとしてではなく、inhibitorとして作用するであろう。ごく稀にクリティカル・ヒット発生?かも。
多くの反応としては、言及されること自体が迷惑とか、TBを送られることそのものも撃たれたわけでもないのに「迷惑だ」とか、大体そんな感じであろうと思う。ので、送るのはほぼ止めた。送られた相手にとっては、自己の評価が下がってしまうということになりかねないので、スパムよりももっと悪い(笑)。
多くの戦場において、町で一番高い教会の塔などに陣取って狙撃するので、滅多に撃ち返されることはない。相手側からもこちらが見えていないことが多い。しかし、塔ごと砲撃を食らったり、教会周辺なんかの絨毯爆撃などを食らったり、精密誘導兵器で攻撃されるとひとたまりもない(笑)。

過去に近接戦闘とか白兵戦に巻き込まれたことは少ないが、若干はあったらしい。
通常の地上戦では、兵力差が影響するので不利なことが多い。が、予備の突撃銃を持っていたらしく、3点バーストで反撃、などもあったらしい。長期化・泥沼化が観察されたのは、「グレーゾーン連続狙撃テロ事件」であったようだ。完全包囲され近接戦闘となったりしたが、初期の戦闘を過ぎて以降は形勢変化があったりして、最終的には戦略目標の獲得が達成された。にもかかわらず、戦線から撤退せずに留まり、しつこく狙撃を繰り返すということもあったらしい。どうやら、無駄弾を撃っている抵抗勢力などを殲滅作戦で完全排除するまでは、戦略目標が確保されるかどうか不安があったようだ(笑)。

○その他
標的の選択基準は特にない。所属陣営もない。
勿論、太鼓部隊も存在せず、「太鼓の達人」もいない(笑)。あの絵の「ヒュー」って感じの通りだ。
「釣堀経営」も能力不足のため無理だ。
やはり今後も、変なスナイパーのまま狙撃を続けるであろう。
サイトウは地味で華がないけど、結構好きなキャラクターだ。


ガンガン撃って撃ちまくってやるぜ!とか思っていると、手痛い思いをするので、いつも自重しようとは思っているんですよ。雄弁は銀、沈黙は金、って言うらしいし(デモステネスの弁というのはガセだそうです)。ネットでそれが通用するかは判らんけど。
ああ、日本にも「雉も鳴かずば打たれまい」という諺があるね。
自分が撃たれたくはないけれど、スナイパーである以上、やっぱ撃っちゃお。
目指せ、最強オメガ級スナイパー!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。