釣りと自転車とバイクの日記Blog

釣りと自転車とバイクの記録(日記)Blogです。

良い季節になりましたね

2019-09-02 12:40:41 | 釣り
8/31土曜日 曇り/晴れ

朝晩めっきり涼しくなりましたね。陽が落ちるのも随分と速くなりました。
この季節、ここ数年は豊岡の池へ夕方行くと25cmくらいのバスなら簡単に
釣れるのでそれを目当てに行ってきました。

着いたのは16:30位。まだ夕マズメと言うにはちょっと早いかな。
先行者は二人。たまにみる人で話を聞いてみると「20cmくらいのが釣れた」
との事。まぁ、この池のアベレージサイズってとこですな。
以前は40UPも珍しくなかったのに大きい魚は某国の人達に定置網で根こそぎ
採られて(多分)喰われてしまってからホント滅多に釣れなくなりました。

で、いつもの沖のブレイクにバレットを投げてゆっくりズル引きするのを
繰り返しているとラインがすーっと持って行かれたのでフッキング。
まずは一匹目、アベレージサイズの20cmちょいのバスでした。
その後はアタリがなくなったので駐車場の対岸へ。
この頃、こっち側でまったく釣れないんだよな…と思いつつ沖のブレイクや
足元、木の下なんかをバレット、アイバムシなんかで探るも案の定釣れず。

一人帰ったっぽいのでポイント移動。
時間もちょうどいい感じ。いつもこの季節、釣れるポイントへ入れたので
バレットやOSPのドライブシャッド4インチを投げる。ポンポンポンと三匹、
20~27cmくらいのが釣れたところで暗くなったので終了。
やはり大きいのは釣れませんねぇ。

大きいのを狙いに行きたいけど浜北の池は草が凄すぎてちょっとなぁ…。
たまには袋井、掛川あたりに遠征しようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。