釣りと自転車とバイクの日記Blog

釣りと自転車とバイクの記録(日記)Blogです。

このオチは考えていなかった

2019-07-08 12:08:56 | 釣り
7月7日曇り夕方4時30分頃

なんとか天気がもちそうだし、気温もまずまずなので釣りへ。
場所はいつもの豊岡の池。

はじめはバレットを投げるも全然反応がないのでアマゴ用に買った
スプーンやらスピナーやらを試すがこれもダメ。
それじゃあと小型プラグ(これもアマゴ用のやつ)を細かなアクションで
引いてくると僅かなアタリがあり、ラインが走ったのでフッキング。
魚はあまり大きくないが何度かジャンプを繰り返すアグレッシブなやつで
結構楽しめた。サイズは25cm弱ってところかな?
同じルアー、アクションで追加を狙うがその後は全然アタリなし。
ルアーをチェンジしてもポイントを変えても反応なし。
そろそろ帰ろうかなと思ったら雨がぱらぱらと降ってきた。
これはチャンスとメガバスのプロップダーターで浅瀬を狙うとこれがビンゴで
25cm弱くらいのバスを追加。


やっぱトップウォーターで出ると気持ちいいね。
魚がアタックする瞬間が見えるのがいい。

その後もサイズアップを目指してプロップダーターを投げ続けると沖で何かが
ルアーにアタックするのが見えた。
ロッドに重さが乗ったところでフッキングするとラインが横に走る。
結構な重さ。悪くないサイズだぞ~。これは30cmオーバーはあるんじゃないか?
いやーねばった甲斐があったなぁ…と思いながらリールを巻き続けていると
何だか様子がおかしい。重いのは重いがバスっぽくない…というか抵抗しない?
でも生命感はある…。ナマズか?とも考えたけどウネウネしないから違うか…。
もしかしてゴミ?抵抗のある、例えば板とかを掛けると(水の抵抗で)左右に
動く時があるので如何にも「生き物です!」って感じになる時あるんだよな~…
と思いながら更に巻いてくると姿が見えた…ミシシッピアカミミガメやんけ…。
きっちりルアー咥えてやがるぞ…針外せるかなぁ…やだなぁ触りたくないなぁ。
で、なんとか針を外してリリース。雨も本降りになりそうだし、やる気を削がれた
のでここで撤退。なんだ、このオチは…。
釣果はまずまずだが何か納得いかない釣行だった…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。