釣りと自転車とバイクの日記Blog

釣りと自転車とバイクの記録(日記)Blogです。

足つき

2020-01-15 12:58:37 | バイク
突然ですが、みなさんバイクを選ぶ時の基準って何ですかね?

バイクのスタイル、格好の良さとか性能、排気量とかメーカーとか
色々あると思うんですが、足つきって考えますよね?

って事で、購入候補の一つであるYZF-R6とついでにYZF-R1、XSR900の
足つきを試してみたくてYSP浜松(だっけな?)へ行ってみました。
とりあえず中古のコーナーへ行ってみて、まずはXSR900に跨ってみました。
Z900RSと同じ車格と思いきや…意外と足つき悪い…えーマジっすかぁ…。
続いてはYZF-R1。これはこれは…シート高を事前に知ってはいましたが…
これ、何?身長180cm前後の人用?両つま先がギリギリ届く程度って…。
試乗車下ろしの割に安くて見た時はちょっといいなって思ったんだけど
こりゃー無理だわ…。
YZF-R6もあんまりシート高変わらないはずだから、これはダメかもしれんね。
まぁ、跨ってみない事にはわからん!って事でYZF-R6に跨らせてもらうべく
新車コーナーへ行ってみるも無いじゃあーりませんかー!!
店員さんに「ないの?」と聞くと「まだ入ってきてないですねー」との事。
しかも「予約で一杯なんで店頭には並ばないですねー」ですって、奥様。
さすがプレスト最後のR6、売れるの早いですねぇ。
どうも残ってるとしてもレッドバロンくらいじゃないかって話で、これは
候補から外すしかないなって感じでした、残念。

よって、候補は…
KAWASAKI ZX-6R \1,400,000
HONDA CB650R \1,000,000
SUZUKI GSX-R1000R \2,000,000
KAWASAKI Z900RS \1,400,000
くらいですかね。あ、前々回だか、更にその前に試乗したZ900RSですが、
ブレーキレバー、クラッチレバー共に幅?の調整は可能でした。
よって、候補に復活!です!再度、調整して試乗してみたいな。

今のNinja250を下取りに出したとして\300,000~400,000程度…GSX-R1000Rは
新車で購入はちょっと無理かなぁ…。はぁ、100万円くらい降ってこないかなぁ。

古民家カフェ?

2020-01-14 12:57:16 | バイク
今シーズン初のバイクツーリングへ行ってきました。
こんな寒い中行くの!?と思いつつも…あんまり誘いを断るのも悪いので…。

行ったのは春野の山奥、調理小屋があって食事は外でするとか何とか…。
営業は土日祝日のみとの事。が、行ったら閉まっているではありませんか!!
は?なんで?と店を見てみると張り紙があり、そこには「本日は自宅で営業」
の文字と自宅の地図が。あまり遠くなさそうだしここまで来たんだからと
行ってみる事に。
で、行ってみるとマジで普通の家(古民家)。食べる所も普通の家の座敷!
そこでロールケーキとコーヒーを頂いて、犬と戯れて帰ってきました。
ロールケーキの写真撮るの忘れてた…。


とても大事にされてるのがわかる、毛並みの良いお犬様


超人懐っこいお犬様。この子も大事にされてるのがわかる毛並みでした。


ベトナムコーヒー、下の部分は練乳だそうで…甘そう…。

毎年恒例?の

2020-01-06 11:52:02 | 自転車
あけましておめでとうございます(遅い

毎年恒例(昨年サボりましたが)の自転車ツーリングでっす。
今年はまだリハビリ中なので熊水車の里ではなく浜名湖方面へ。
前回と同じルートで途中まで行きますが、浜名湖フィッシングリゾートを
見てみたかったので雄踏総合体育館の所を左折せず直進しました。
橋の手前に看板があったので指示に従って左折しましたがイマイチ場所がわからず…。
多分、畦道の向こう側なんだろうけどロードなので畔道はちょっと通りたくないって事で
大体の位置を把握した程度になってしまいました。

そこから前回寄ったヤマザキショップを目指しますがお正月休みでした…。
まあ、当たり前ですね。某コンビニと違ってそこらへん自由ですもんねヤマザキは。
仕方ないので戻って浜名湖花博の会場跡地を回ってまた雄踏総合体育館の所へ戻って
先程のコースへ戻ります。そして、はまゆう大橋を前回とは逆方向から渡りますが
渡りきった所で行く宛てもないのでまた戻って前回の道で帰りました。
距離は行ったり来たりしたので前回よりもちょっと長くて60kmくらいでした。


いつ無料になるんだろう?


はまゆう大橋から北の山々を撮影してみた。


ドアだらけの建物…現場事務所的な何かかな?