釣りと自転車とバイクの日記Blog

釣りと自転車とバイクの記録(日記)Blogです。

続:天竜サイクルツーリズム

2017-09-29 08:18:49 | 自転車
天竜サイクルツーリズムに出た帰り、少し気になる事がありまして。

私たちは普通のコースで帰着したのですが、逆方向から帰ってくる自転車が
結構な数いました。
その時は「なんでだろ?遅すぎてコース変えられたのかな?」と思っていましたが
真相がわかりました。

ニュースでも取り扱われていましたので御存知の方も多いと思いますが…。
どうも途中でスズメバチに襲われたようで何人かが刺されたみたいです。
確かに走っている最中、スズメバチが飛んでたところがありました。
一緒に出た人は一週間ほど前にスズメバチに刺されたばかりで「あの時の恐怖が
蘇るぅぅぅ」と言っていましたし…。
で、スズメバチが出た手前で待機していましたがどうにもならないと言う事で
コースを変更したようです。
この季節、スズメバチは巣分け?でかなり攻撃的になっているので怖いですね。
次回以降、どう対策するのかな…。

何をしたいのかな?

2017-09-28 16:58:56 | Weblog
さて、久々に政治の話しです。

まず、衆議院解散について。
安倍首相は何をしたいのかな?解散の意図が全然国民に伝わってきてませんよ?
信を問う?何の?北朝鮮のミサイルがどうの言ってたけどそんなのの信を問う
必要なんてあるの?消費税うんぬんはぼけぼけだし、意味わからんわ。
はっきり言って失望した。

続いて、民進党。
希望の党に合流?笑わせるな。本当にこの党って意味わからんね。
ただ、人気がありそうな党にすり寄ってるだけじゃん。

希望の党and小池都知事
どかどか民進党と言う泥船から逃げ出したヤツいれた挙句、売国甚だしい小沢だの
なんだの受け入れて保守だぁ?意味わからんわ。
大体、小池都知事は党代表やってる場合かね?この、何事も決められない都知事に
国政は任せられんわ。都知事になってから大きい事何か決めたか、こいつ。
小池都知事にも失望した。

前原民進党代表は無所属で出馬とか更にわけわかんねーわwww

なんなんだろうねー。投票する政党がないわ、マジで。
あれか!日本維新か?w

本当に日本って政治家いないですね、政治屋ばっかりですね^^

天竜サイクルツーリズム2017

2017-09-27 10:17:37 | 自転車
今回も走ってまいりました!!

色々と写真撮るの忘れてましてw


昼飯です。豚汁が汗をかいた体に沁みてちょーうまいです。


ゴール!!大体73㎞だったかな?やっぱこのくらいの距離が
一番楽しいですね。


参加賞のTシャツと完走証。

第一チェックポイントでまんじゅうとお茶
第二チェックポイントでコーラor水
第三チェックポイントで抹茶のソフトクリーム
第四チェックポイントでおにぎりと豚汁、お茶
第五チェックポイントでクラッカーと麦茶
第六チェックポイントでわらび餅と麦茶
が出ました。
ゆるーい感じで楽しいサイクリングイベントです。
二年に一回なので来年はありませんが、再来年また出たいと思います。

富士山へ登ってみる

2017-09-13 13:20:17 | Weblog
どもども、皆様お元気でしょうか。

私はと言うと日本の最高峰、富士山へ行ってきました。

結果から先に言うと八合目で高山病になり頂上へは行けませんでした。
なんとか自力で下山したものの悔いの残る富士登山でした。

計画としては、
8時頃浜松を出発→12時頃登山開始→18時頃8合目山小屋到着
→山小屋で一泊→翌日6時頃山頂へ向け出発→8時頃頂上へ→11時頃5合目帰着
でした。

原因としては、ペースがわからず早く登りすぎた事、あと雨に降られて
気温が上がらず、結果体温低下もよくなかった様です。

御来光や雲海は見る事が出来たので、次回(来年予定)は必ず山頂に
立ちたいと思います。

しかし、まぁ、壮大な富士山を目の前にすると日常を忘れますね。
苦しかったけど楽しかったです。

写真を何枚か載せておきます。