釣りと自転車とバイクの日記Blog

釣りと自転車とバイクの記録(日記)Blogです。

スズキの試乗会とZX-10R納車

2019-06-17 12:57:58 | バイク
6月16日森町にあるデイトナのコースでスズキのバイク試乗会がありました。

あまり混んでないのかなと9時30分受付開始なのでちょっと早めの9時10分くらいに
友達と会場へ行くと…もう200人近く並んでるんじゃ?ってくらい混んでおりました!

どうやらみなさん新型カタナ乗りたさに集まった模様…。
こりゃやばいね、新型カタナの試乗は出来そうにないかな、諦めですかね。
まぁ、自分はGSX-R1000R、GSX-R125に乗れればOKなのでいいのですが…。
ちょっと乗ってみたかったってのが正直なところです…。


手前(画像中央)がカタナ。奥のブルーメタリックのバイクが今回の主目的GSX-R1000R。
かっこいいですねぇ。


これは展示してあった隼。
新規の販売はしてないとかなんとか…モデルチェンジするとか言われてますが、
はたしてどうでしょうかね?あまり興味がないのでスルー。
この隼、試乗車もあり結構な列になっていました。

列は、やはりカタナがぶっちぎりで並んでいました。多分80人以上はいました。
試乗車も8台もあり、試乗は2分程度なので回転は速いと思うのですが、次から次へと
人が来るので待ってる人の数が減らない減らない…。凄かったです、ホント。

二番目に列が長かったのは自分のお目当てGSX-R1000Rの所。
人数はぐっと減って30人程度でしょうか、しかし用意された台数は4台と半分。
結構待たされました。

さて、お目当てのGSX-R1000Rに試乗してみると…これが凄いのなんの!!
アクセルを捻るとあっという間に4-50km/hも出る。
もちろんスピードだけじゃなくコーナーでの安定感やエンジンを回した時の振動も
教習で乗っていたNC750とは大違い。NC750ですらもCB400とは雲泥の差なのに…。
1000ccのSSってここまで凄まじいのか…。
SSの凄さを全体の1/10000程度ですが味わえました。
あーあと、SS特有の土下座スタイルの乗車姿勢も味わえました(笑
むかーしNSRとかCBR(2st時代の)を乗った事あるので知ってはいましたが
年の所為か?大きさの所為か?よりキツイ土下座姿勢な感じがしました(笑

しっかし、これは、欲しくなるわぁ。とても200万円超も出せませんけど!!
Ninja250買ったばかりですし!!と、言う事で「いいなぁー、欲しいなー」と
言ってるだけで終わり。…終わりです…ええ、多分…。

続いてはGSX-R125。これはこれでおもしろい。乗車姿勢もかなり楽です。
エンジンを回す楽しさ、バイクを振りまわす楽しさがありますね。
が、しかし!燃料タンクが小さすぎてニーグリップがイマイチやり辛い!
その他にも「なんか思ってたのと違う!」って感じがしてしまいまして…。
SS乗った後だからかなぁ?悪くはないのですが…残念。

試乗は3台出来るのですが、1台目の待ち時間の所為で12時近くになって
しまったのでここで撤退。

友達と少し春野の方をツーリングして二俣駅のホームラン軒で飯を食って解散。

試乗会の途中、会社の子からLINEが入っていてZX-10Rが納車されてメットホルダーを
買いたいからナップスに付き合ってって事だったので一旦自宅に戻ってからナップスへ。
で!これが納車されたてほやほやのZX-10R!!

うっひょーかっちょいー。排気音もマフラー変えてあるからか?かっちょいー。
このバイク、オプションてんこ盛りで300万円だそうですよ。すごいですね!
いやー、欲しくなるなぁ。いや、買わないですけどね!


次、7月21日に蒲郡でもスズキの試乗会があるらしいのでまた行ってみようかな?