釣りと自転車とバイクの日記Blog

釣りと自転車とバイクの記録(日記)Blogです。

ジュビロマラソン

2013-11-25 15:42:34 | Weblog
ようやく終わりました。

最低目標の完走は達成しました。
タイムもまずまずでした。
焼津みなとマラソンでも十分時間内で走れるタイムでした。

感想としては、坂が多い!
出てすぐ坂!終わったと思ったらまた坂!
で、ちょっと平地走ってまた坂!
そして最後、ゴール前でまた坂!
焼津みなとマラソンはずっと平地なので坂の多さに愕然としました。

ま、なんとか完走も出来ましたし、来年に向けて新たな目標も
出来ましたのでまた頑張りたいと思います。


ああ、そういえば開始前に監督?選手?がシーズン(サッカーJ1)を
振り返って何やら会場で放送してました。「一年でJ1に戻る」と。
地元なので当然応援はしてますが、まぁ無理でしょうね。

ついに来週です

2013-11-18 13:09:20 | Weblog
来る11/24(sun)、ジュビロマラソンがあります。
いつも(焼津みなとマラソン)は5kmでエントリしてるんですが
今回は時間に余裕がある(制限時間1時間30分)って事で
一回走ってみたかった10kmにエントリしました。

で、その練習で一回は10kmを走ってみようと思い、日曜日に
走ってみたわけですが…寝不足で走った為か?きついきつい。
なんとか走りきったものの、水分補給した時間(2回4~5分)を
除外しても約1時間10分と散々なタイム。
実際には坂が結構あったりするから(いつも走ってるコースは平坦)
走りきれると安心する為の練習で逆に不安になってしまいました。
しかも、先にも書きましたが寝不足だった為、気分が悪くなる
おまけ付き。

結構、とほほほな日曜日でした。

ま、来週は来週でがんばりますよ。

本日も夜間サイクリング

2013-11-09 08:52:34 | Weblog
めっきり寒くなりましたねぇ。

本日は、全社休みなのに何故か自分だけ出勤(笑
どうしても全社休みの時じゃないと出来ない作業があって、
まぁ、仕方がないんですが、1人の会社はさびしいですねー・・・

で、本題の夜間サイクリングなんですが、明日が仕事って事で
距離は前回より短め、46km程度でした。
しかし!ホイールをDuraAceからR500に戻した為、疲れは前回以上!
なくしてわかるありがたさ!戻してわかるありがたさ!
ちょっとした坂でも後半になるときついきつい!
鍛えるって意味ではいいかもしれないけど爽快感がなぁ・・・
それと寒い!前回と比べて多分2~3度は下がってるんじゃないかな?
今回は、一応うっすーいレインウェアを後ろのポケットにいれて
行ったので事なきを得たけど、来週はもっと寒くなるって言うし
もうちょっと厚着していかないときついかもと思った次第です。

夜間サイクリング

2013-11-03 22:06:39 | Weblog
えー前回は中田島方面へ行きましたが
今回は浜名湖方面へ行ってみました。
距離的には60km弱でした。

気温はちょっと寒いくらいかな?
でも、自転車漕いでるわけで汗は結構かきましたね。
風はあまりなくいい感じでした。

浜名湖の有料道路、なんて言う橋だろ?忘れた、を通り
村櫛の街中?を走ったんですが、走りやすい道でした。
12月に入るとさすがに寒くてとても夜間は無理なので
今月中にもう一回行きたいなぁ。