釣りと自転車とバイクの日記Blog

釣りと自転車とバイクの記録(日記)Blogです。

ようやく釣れた

2020-08-31 12:55:30 | 釣り
どもども、暑い日が続きますね。みなさん熱中症に御注意を!

8月29日(土)晴れ 気温高め
いつもの豊岡の池へ。朝の5時に起きて用意、釣り場には6時くらいに到着。
先行者は二人。先週はこの時間、一人もいなかったんだけど今日は二人も!
ま、入りたいポイント(桟橋南側)には人いないからいいかー。
ルアーは買ったばかりのクローンフロッグ(ジャッカル)と忍虫(メーカー名忘れた)。
アタリはあるがのらない。多分、小さいから。
うーん、桟橋北側に行ってみるかーと思い行ってみるも葦が目の前に立ち並んで
投げにくい事この上なし…。まぁ、いいかここでちょいとやってみるかって事で
桟橋の間の島の木がもさっと生えている所へクローンフロッグをキャスト。
着水と同時にちゅぽっとアタリが。一呼吸おいてフッキングすると木に潜られて
結構やべー状況。が、PEラインだし、アタリの時の吸い込み音から考えると
あまり大きくなさそうなので強引に引きずり出そうと試みる。
が、出てこない。あれ、結構ひどく潜られてる感じ?それでも強引に引っ張りだそうと
ぐいぐいロッドを煽る。段々近付いてきて姿が見える…。あれ、結構でかくない?
なんとかネットが届きそうな所まできたので掬いあげるとどうみても40UPです、
本当にありがとうございました。あー、ネット持ってきておいてよかったー。

ネットなかったら久々の40UP取り逃がすとこだったわー。
その後、25cmくらいのをドライブシャッドで追加して暑くなってきたので帰宅。

8月30日(日)晴れ 気温高め
今日も豊岡の池へ。昨日とほぼ同じ時間に池に到着。先行者は三人。んーはやいね、みんな。
入りたいポイントには先行者がいたので流れ込みへ。ここ、近頃は虫パターンやれば一匹は
釣れるはずなんだけど先行者に叩かれた後なのかアタリはあれども喰いは浅いのか釣れず。
少し移動して対岸の樹の下をクローンフロッグで狙うと30cmくらいのバスがヒット。
この池なら十分な大きさだけども昨日の事考えるとイマイチ感が…。その後はアタリも少なく
バレットで豆バスを追加。暑いし、二日連続で早起きしたので眠気が…って事で撤退。

来週は自転車乗りたいし、BBQの予定もあるしで釣りはお休みかな。
久々の40UPも釣れたし満足行く週末でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。