釣りと自転車とバイクの日記Blog

釣りと自転車とバイクの記録(日記)Blogです。

釣れない理由?

2018-10-11 12:10:19 | 釣り
晴れた日が連続しないですねぇ…。
台風の後、気温が上がり晴れが数日続いたくらいですか…。

10/8 晴れ 気温30度以上(10月で…)
時間が出来たので夕方のプライムタイムだけでもと思い近所の池へ。
引っ越したので実際には近所ではない気がするが、まぁいいでしょう。
先行者がいたので話しかけると「今年の正月にこの池の水がほとんど
なくなるほど干上がって、その時に魚がかなり鳥に食べられ、魚影が
薄くなったのではないか」との情報が…。
そうか!俺が釣れなくなったんじゃなくて魚が減ったのか!と納得。
しかし、今更この時間から釣り場を変えるのも面倒なので少ない魚を
なんとか釣りあげようとがんばってみる事にした。
最初は手広く探る為、野池定番のピーナッツでぐりぐり攻める。
が、当然?アタリなし。
次はヤマセンコーで対岸のこの前の台風で出来たゴミだまりを攻める。
すると何投目かでコンコンと小さなアタリがありあわせるがノらず。
いくつかあるゴミだまりを根気よく攻めてみるが全部ダメ。
結局アタリがあったのは最初のゴミだまりだけ。きびしいな…。
今度は点在している杭を攻めるがここはみんな攻めているので
やっぱり全然ダメダメ。
これは仕方ないとあまり人に知られていない対岸の沈み物を攻めてみる。
位置がイマイチなんだけど、まぁテキトーに…と攻めてみると数投目に
コンコンとアタリがありフッキング。すると今年、この池の初バスが
ヒット!20~25cmくらいのこの池のアベレージサイズ。慎重にやりとりして
岸際までもってくる…が、抜きあげる時にポロリと落ちてしまった…。
ま、オートリリースって事で…。その後は暗くなってしまってルアーもろくに
見えないので撤退。ま、魚の釣れる感触は味わったし、よしとするか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。