今日のCoZAの間

CoZAの間でのできごと・あれこれ(^.^)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

満員御礼

2007-09-27 05:22:43 | 人の間
篠笛とのピアノのコンサートに
たくさんの皆様がおいでくださいました。
両部合わせて40人以上のご来場でした。
お預かりした収益は必要最低限の諸経費を除き、
中越大震災、中越沖地震で被災された方たちの
復旧、復興にお役立ていただく予定です。
みなさま、本当にありがとうございました。

今回もまた音という「間」がいくつかの不思議なご縁を運んできてくれました。
やっぱり何もかもが必然なんだと実感する出来事でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おかげさまで

2007-09-18 19:39:38 | お知らせ
9月24日の篠笛とピアノのデュオコンサート
おかげさまで午後3時からの部は満席となりました。
5時からの部は、まだ少しお席がございます。

篠竹で作られたシンプルな横笛とピアノが織りなす世界
秋にぴったりのコンサートです。
ご予約はお早めに。

詳しくはこちらからどうぞ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暴風雨の中

2007-09-07 06:19:42 | 時の間
台風の接近に備えて、事務所の周りの点検をしました。
雨が小止みのうちに植木鉢など飛んでいきそうなものを一通り片付け
ホッとしたのもつかの間・・・
建物側面の「CoZA」の旗を出しっぱなしなのを思い出しました。
外はすでに暴風雨
ヤバイ・・・でも行くしかない・・・
暴風雨の中ずぶぬれで取り外し作業を行いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

“時の間”の創りかた その2 

2007-09-03 09:13:00 | 時の間
前回、私は手紙を出すまでに時間がかかると書きましたが
まったくその逆の場合もあります。

『思い立ったが吉日』よろしく
決断までものすごく早い場合もあります。
そんな時は思考に無駄がなく、だんどりもスムースで
まるで何か目に見えないものに導かれるように
あっという間に行動が完結します。

後になって考えると、いったい自分のどこに、
あんな積極性と機敏性が潜んでいたのかとビックリすることもあります。
不思議なことですが
“時”が「今だっ!」と教えてくれているような気がします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

“時の間”の創りかた CoZAの間風

2007-09-02 07:41:15 | 人の間
内輪ではちょっと有名な話ですが、
私は出品交渉のお手紙を書いても、すぐに投函できません。

とにかく時間がかかるのです・・・

「この人!」と思った時から手紙を書くまでにヘタすると半年くらい迷います。
パソコンで下書きし推敲を重ねた文章を今度は手書きで清書します。
書き終わった手紙は、すぐには出さずいったん所定の場所へ。
そのまま1週間なんてこともよくあります。

とにかく時間がかかるのです・・・気持ちが熟成するまでに。

そうしているうち『今だっ!』というタイミングが心に訪れ、
ようやく手紙は旅に出ます。

結果、結べるご縁もあれば、結べないご縁もあります。
まれにお返事がない場合などもありますが、まったく気にしません。

なぜなら・・・必要な出合いは
1分1秒の違いもなく目の前に現れると確信しているからです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加