今日のCoZAの間

CoZAの間でのできごと・あれこれ(^.^)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

わたしも丁寧に生きよう

2008-09-29 18:33:07 | 人の間
【CoZAの間】でもお世話になったことのある山嵜直子さんの作陶展に行ってきました。
彼女は毎年この時期に鎌倉で個展をされています。

丁寧で、やさしい色合い、明るい感じの作品は山嵜さんのお人柄そのもの。

作品ももちろん素晴らしかったのですが、
それにも増して私を感動させたのはポートフォリオ!
一年間に製作された作品をカテゴリー別にきちんとまとめてありました。
コツコツと、淡々と、日々を重ねてこられた彼女の真面目さと
製作に対する真摯な姿勢を垣間見たようで、
なんだかとても感動してしまった私です。
昨年もたぶん同じようなものを見せては頂いたのですが、
今年は私自身の琴線に触れたというか・・・

山嵜さんに「またぁ~大袈裟ですよ!」と突っ込まれそうなんですが、
毎日をきちんと生きなきゃ!と思わせてくれた有意義な個展でした。
Naoさん、アリガトォ~
そしてオツカレ~

山嵜さんのホームページはこちら。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 瞽女唄を聴きに | トップ | ひこばえ展が始まりました。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突っ込み開始!? (なおっチ(∂o∂))
2008-10-02 10:54:01
「またぁ~大袈裟ですよ!」・・・ってな訳で、
お褒めのお言葉の数々、過大評価を頂戴
致しまして、お恥ずかしくも嬉しくも思う次第で
あります(^^;)))有難うございます。
そんなこんなで、ご多忙の最中でしたでしょうに
いらして下さってホントに嬉しかったです。
有難うございました!
元々は、自分の覚え書きとして始めた作品撮影。
それを一年間の仕事として作陶展の際に発表を
させて頂く様になりました。会期の最初に有った
作品はどんなのがあったのかしら?と言う
お客様からの声を多く頂戴し、それじゃせめて
写真だけでも見て頂きたいと作る様になりました。
続ける事の大変さも、続けさせて頂ける事の有難さも、全部全部含めて支えて下さっている方々へ
感謝です・・・ホントに毎回、実感させて頂ける
作陶展なのです。独りだったら何も出来てない・・・
ってそう思います。有難う!
Maraming marami pong salamat sa lahat sa inyo!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。