今日のCoZAの間

CoZAの間でのできごと・あれこれ(^.^)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

次の予定

2009-06-23 08:01:47 | お知らせ
つちむら音楽工房さんの公開発表会が無事終わりました。
演奏者のお友達、通りすがりの方まで
エントランスの廊下にあふれてしまうほどの
沢山のご来場を頂きました。
生徒さんたち、緊張の中にも楽しそうに
日頃の練習の成果を発表されていました。
お疲れ様でした

さてさて【CoZAの間】次の予定をHPにアップしましたのでご覧くださいネ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JAZZ発表会

2009-06-21 05:48:13 | お知らせ
あいにくの雨ですが、
本日はお世話になっている『つちむら音楽工房』さんの
生徒さんたちによる公開発表会です。

勉強やお仕事の合間を縫って練習に励んだ成果を拝聴しましょう!
・・・っていうよりJAZZライブを楽しみましょう!って感じかな。
入場料¥500で誰でもお入りいただけます。(お茶・お菓子付)

午後1時から。お待ちしています
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

以前のひこばえ日記

2009-06-18 05:38:01 | 中越ひこばえ展
以前「中越ひこばえ展」の専用ブログを書いていたのですが、
現在は、この『人の間・時の間・空の間A面』の中のカテゴリーに移しました。
よろしかったら以前のひこばえブログものぞいてみてくださいね。

以前の「ひこばえ日記」はこちら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ねじり草

2009-06-18 05:27:33 | 今日の花
何年か前に故郷から持ち帰ったねじり草(モジズリ)が今年も咲きました。
ブルーピンクの小さな花が、茎に沿ってらせん状につき
野原の草の中にまぎれて元気よく咲いていました。

いつも思うことなのですが、
自然の造形は作為がなくて美しいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人魚姫in音Cafe

2009-06-10 06:01:17 | 時の間
毎月第2月曜午後恒例の音Cafeが無事終わりました。

今回はアンデルセンの童話「人魚姫」をモチーフに作られた楽曲にのせて
朗読を楽しんでいただきました。

朗読の菊池慧美さんは
美しく憂いのある人魚姫にピッタリでした!

ご来場ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お里帰り

2009-06-08 06:49:06 | 中越ひこばえ展
中越ひこばえ展から生まれた「越後組曲」が
ふるさと新潟に里帰り中です。

詳しくは、こちらのブログにありますのでご覧くださいネ。

今回は、ナント500人の方々の前での演奏と大舞台でした。
素晴らしいご縁の数々に感謝感謝です
そして木村秀子トリオ(つちむら音楽工房)のみなさん!
お疲れ様でした

しかぁ~しっ!
わたしの夢は、それだけではありません!
いつの日か「越後組曲」が稲穂の先を渡る風のように吹き渡り、
山奥の小さな村々にもお届けできたらイイナァ・・・

その昔、瞽女さん達が“ 歓び ”を持って村々を渡り歩いたように。
村人たちが“にぎわい”を待ちわびたように。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もやります中越ひこばえ展

2009-06-06 05:10:48 | 中越ひこばえ展
お待たせしました!恒例 秋の中越ひこばえ展
ようやく内容が確定しましたよ!

節目の5回目ということもあって
今年から少し違った新企画を予定しています。

『 新潟のクラフト展 』(仮称)
新潟をテーマ、または地元の素材を使った手作り作品が6ブース(予定)
スペースの都合、たくさん見ていただくことはできませんが
厳選した作家さんの作品をじっくりご覧いただけるようにする予定です。
【CoZAの間】の展示はどんなときも『端正に』が身上です

②常連の尾身伝吉さんの木版画
あたたかみのある越後の風景をお楽しみいただきます。

③津南町の若き陶芸家 村山大介さんの作陶展
彼の作品はスッキリしたカタチが美しいなぁ・・・と何年か前から注目していました。
最近になって地元の土を使って作陶し始めたことを知り、さっそくアタック!
お目にかかってみるとまた、思ったとおり素朴で真摯な方!
お若いのに、ご自分の立ち位置をシッカリ見据える強さもお持ちです。

それぞれの詳しい日程は現在調整中です。
お楽しみに

コメント
この記事をはてなブックマークに追加