今日のCoZAの間

CoZAの間でのできごと・あれこれ(^.^)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

無事終了しました。

2010-07-20 10:51:15 | お知らせ
上村由希ガラスコラージュ『夏ヲムカヘル窓』終わりました。
みなさま、お暑い中ご来場ありがとうございました。


8月の企画展と音Cafeはお休みです。


なおJAZZLIVE“たまりBAR”は予定どおりです。
今週  7月24日(土)午後7時~

JAZZといっても眉間にシワ寄せ聴き入るムズカシイタイプではありません。
とっても気楽で賑やかな会です。
初めての方でもダイジョーブ!予約なしでお待ちしていまぁ~す!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水の影

2010-07-18 14:08:33 | 空の間
会場の照明で作品にできた影がとても美しかったので一枚パチリ!
プールで水面にできる水の影のようですね。

『上村由希ガラスコラージュ展 』

明日までです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

窓がいっぱい

2010-07-15 07:11:47 | 時の間
『夏ヲムカヘル窓』の名前のとおり
涼やかな窓がたくさん開いています。

上村さんの作品はタイトルもとってもステキなんですよ!
いくつかご紹介しましょう。

“光に溶けいる紅茶”
“思い出の丘”
“森のチカラ”
“金ノ降る壷”


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かわいっしょぉ?

2010-07-14 18:06:45 | お知らせ
上村由希ガラスコラージュ
『夏ヲムカヘル窓』始まりました。

今年はフレーム作品の他にもペンダントヘッドやポストカードセットなど
お求めやすい小物もございます。

ご来場をこころよりお待ちしています


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜景が美しい個展前夜

2010-07-13 20:54:05 | 時の間
明日からの企画展準備ができました。
フレームの位置を確認しに外へ出たら、夜景があまりに美しく
更にうちの猫のシルエットもよかったので一枚パチリ!

明日から『上村由希ガラスコラージュ・夏ヲムカヘル窓』始まります。

ガラス作品というと食器かアクセサリーが多いのですが、
上村さんはガラスコラージュという手法でインテリアを中心に創作されています。

作品をはじめて拝見したのは、もう何年も前の横浜元町でした。
その時は、わりと小さめの作品が多く「かわいいぃ~」という第一印象。
それから、上村さんのHPに時々お邪魔するようになり、
大きな作品の洗練されたセンスと気品、
小さな作品の可愛らしさとやわらかさにずっと憧れていました。
遠い存在だった作家さんに、今こうして個展をやっていただいていること・・・
不思議な感じさえします。

今年は昨年に引き続き2回目の個展ですが、新作もたくさんあります。
また、うれしいことにペンダントヘッドもいくつか作ってくださっています。
順次、写真でご紹介しますね。
天気もどうかなぁ?というところですが、みなさま是非お出かけくださいね!


『上村由希ガラスコラージュ・夏ヲムカヘル窓』
詳しくはこちら。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風の音のような

2010-07-12 12:08:32 | 時の間
昨日は毎月恒例のJAZZライブでお世話になっている
『つちむら音楽工房』生徒さんの練習成果発表会がありました。

小さなお子さんから、大学生、ナイスミドルまで
様々な年代の方たちがピアノやベースなどで可愛く、熱く
Jazzyな音を聞かせてくれました。お疲れ様でした。

中にフルートで参加の方がいらしたんですが、とってもステキでした。
曲は NAUGHTY DOGGY と 黒いオルフェ

つくづく自分は『風のような音』が好きだとあらためて思いました。
尺八の音も大好きだし、フルートや横笛も好き。

今日は午後から毎月恒例の音Cafeです。

[ブエノスアイレスの暑い夏 ~篠笛で聴くピアソラ]

と銘打って、日本の笛で、熱く!ピアソラのタンゴを奏でます。
ラテンのリズムと笛の音色を、お楽しみいただけます。

予約不要ですので、お近くの方フラッとお寄りくださいね









コメント
この記事をはてなブックマークに追加