今日のCoZAの間

CoZAの間でのできごと・あれこれ(^.^)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

絆はフワッと。

2011-07-24 13:12:42 | 人の間
毎月第4土曜日は音楽いっぱいの【CoZAの間】です。

昨日7月23日も午後2時~昼のコンサート
毎回違った生の音を楽しんでいただく企画ですが、
昨日はクラシックのトリオ
ピアノ☆千歩沙織さん クラリネット☆池上美香さん ヴィオラ☆吉岡篤志さん


モーツァルトやミヨー、ストラヴィンスキーの難曲を演奏してくださいました。
お客様も32名で、会場はいっぱい!
ありがとうございます。

昼のコンサートは予約なしで気軽に・・・という企画なんですが、
お客様1名の時もあるし、今回のように30名を超える時もあり・・・
ゆったり楽しんでいただくことを考えると、やっぱり予約制の方がいいのかなぁ・・・
なかなか難しいですね。
まぁ、もう少し考えましょう


さてさて、夜7時~は、“たまりBAR”
一杯やりながらJAZZを楽しんでいただく企画です。


ファーストセットとセカンドセットの間に1時間ほど“呑んでおしゃべり”の時間が入ります。
常連さんから、初めての方まで、呑んでしゃべって盛り上がります。


このひと時を楽しみにいらっしゃる方も多いのです。
手作りおつまみや、お惣菜、呑みたい(みんなに呑ませたい)お酒を持ち寄って
ワイワイガヤガヤ賑やかです。
昨日も、はじめて参加の女性がひとり。恐る恐る入ってこられましたが、
帰る時にはすっかり打ち解けて、楽しそうでした。

仕事や家事を離れて、肩書きや立場も関係なく過ごせる時間・・・
ゆる~く繋がっていく“人の間”をこれからも、創り出していきたいと思っています。

そうそう!先日ピッタリの話をある方から聞きました。
“絆”という字は糸を半分と書きますね。
ギュ~ッと結ぶのではなく、フワッと半分の力で結ぶのが、本当の絆なんですって。

来月8月27日は、
昼のコンサートはお休みです。
夜のたまりBARは予定通りあります。

ピアノとベースに加えて夏恒例のスティールパンが入ります!お楽しみに!

 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ズルしてゴメン(^_^;)

2011-07-23 05:17:42 | 時の間
CoZAの間では、東日本大震災発生以来
“復興イベントに関しては無料で場を提供しますよ”と打ち出していましたが、
その声に応えてくださったチャリティーコンサートが、先日無事に終わりました。
恐竜トリオと東内桃トリオのジャズライブ


昼の部・夜の部ともに満員御礼!
チャリティーということもあり、親しみやすく優しい選曲だったように感じました。


自分も完全に観客と化してしまい写真を撮り忘れたり、
終われば終わったでホッとして、報告のブログアップも怠ったり・・・
いつもスミマセン

今回もまた、相方のブログで詳しく書いてくれていますので
こちらをご覧ください。
ズルっこしてゴメンナサイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花よりカボチャ

2011-07-13 17:54:45 | 今日の花
上村由希さんのガラスコラージュ展も無事終了しました。
猛暑の中、駅から遠い【CoZAの間】へお越しくださった皆様には
本当に本当に感謝です。
ポストカードセットの全額と売上げの一部、募金箱へのご厚意 56.214円を
「あしなが東日本大地震・津波遺児募金」に寄付いたしました。
ご来場の皆さま、上村由希さん、関係者の方々、本当にありがとうございました。

【CoZAの間】では前半の企画展も終わってひと休みです。
音楽のイベントはまだまだ続きますよ。

詳しくはこちらから!

エントランスはあまりにも暑く、お花がすぐにダメになってします。
この時期は、カボチャが大活躍です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

始まりましたにゃ!

2011-07-03 12:03:38 | お知らせ
このところ、むし暑い日が続いていますね。
そんな時は・・・涼しげなガラス作品はいかがでしょう?

『 夏ヲムカヘル窓 』上村由希ガラスコラージュ

7/3(日)~9(土) am11:00~pm6:00

作家在廊は8日・9日の午後です。

窓のようなフレーム作品です。涼しさを呼び込めそう



お部屋に飾りやすい小さな作品もたくさんあります。


モダンな配色も魅力的です。



ポストカード(5枚組・500円)の売上げの全額を『あしなが東日本大地震・津波遺児募金』に寄付いたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加