☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

切り身が小さくてごめんなさい。

2024年05月18日 | 日記


『ピラフ』『ポタージュ』『ムニエル』

基本の家庭料理 洋食の基本 4回目

この時期は 生銀鮭の切り身がでているのでムニエルに使いたかったんですが
1切れ60g以下・・・

銀鮭より 少しだけですが大きかった生タラでレッスン。

魚は 単価が高い時は 小さい切り身で販売されています。
今日はそこまで高くなかったのに・・・ どのパックも小さかった。
少しでも魚を買ってもらうために 魚屋さんも工夫されているんでしょうね。


生徒さんの声
ピラフはマッシュルームの味がしみてとてもおいしかったです。
かぼちゃのポタージュも野菜のあまさが出ていていおいしかったです。
ムニエルは魚がやわらかくてレモンのソースがすっきりしておいしかったです。

 どれも美味しく出来上がりましたね。次回からはおもてなし料理です。
   お楽しみに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そら豆いただきました | トップ | アヤメの咲く頃に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。