☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

『さごし』でのレッスンとなりました。

2017年04月19日 | 日記
『さわらの菜種焼き』



『いわしとトマトの重ね焼き』



『小女子とキャベツの卵とじ』




『ひじき入りポテトサラダ』




旬のお魚レッスン

今日は さわらがなく、さわらの幼魚『さごし』でのレッスンとなってしましました。
解凍品でもあったので だいぶお手頃な価格で変えたので いわしは2尾ずつ手開きに
していただくことに


いわしは2回目のMさん ご自宅でも何度か手開きをされたそうで
だいぶ手際よく下処理ができるようになられてました




今日もたっぷりのお魚料理です


生徒さんの声

初めて鰆料理を作りました。ふっくらおいしく、卵とマヨ・ミソが合って大満足でした
イワシとトマトはイタリアンでお肉でなくてもとっても味がしっかりして美味でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークイベント... | トップ | 煮干は佃煮風にしてください。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。