☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

野菜満喫レッスン

2024年05月13日 | 日記
今月の野菜満喫レッスン
『筍入り黒酢酢豚』
普通の酢豚ってタケノコ入ってるでしょ と言われそうですが
私の定番酢豚には入っていないんです なので筍入りってことです。



『青のりポテト』



青のり振りすぎちゃったけど 美味しいからゆるして

『万能ニラダレ アレンジ2種』



『チーズクッキー』



生徒さんの声
酢豚は大好きなのですが、手間を考えてなかなか作れずにいますが。
油の量も少なくこれならいつでも作れるのではという思いになりました。
ニラダレもいろんなものにかけて食べたいです。クッキーもお手軽ですね。
ここに来ると料理をしたい気持ちになります。今日もありがとうございました

 自分で料理している時間、自分の料理を食べている時間で シアワセ時間に
なるようですよ。 香りを感じる生活できるといいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばめし | トップ | ランチは手作りニョッキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。