Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

ステアリング装着完了

2010年11月27日 23時55分55秒 | ゲーム
昨日届いたロジクール ドライビングフォース GT(LPRC-14500)を取り付けてみました。



ホントは専用シートがあれば一番良いのだけど、さすがに金額が高いし置き場もないのでこれは不採用。
プレイシートエボリューション<ブラックレザー・シルバーブランケット>
今回は普段から使っているコタツのテーブル部分にステアリングを取り付けることに。
テーブル自体に重さがあるので、思いっきり押したり引いたりしない限りはぐらついたりしなくて一安心。
普通にハンドルを回すくらいならビクともグラつきません。



シートの部分は、これまた普段から使っている座椅子。
ただし一つだと高さが低くてアクセルを踏むのがしんどかったので、2つ重ねにして高さを調整。



すると今度はコタツのヒーター部分に膝が当たって邪魔になるので、苦肉の策としてアクセル・ブレーキをテーブルから半分右側にずらし、外側から踏むことにしました。
これが案外いける。

ちなみに下には段ボール敷いてます。
説明書に「畳に直置きすると傷みます」と書いてあったので、これも苦肉の策。



アクセル・ブレーキは裏側に出し入れ出来るカーペット用のスパイクがついているんだけど、さすがに段ボール上でこれを使ってもあんまり滑り止めにはならない感じ。
そこで段ボールをひっかいてわざと溝を作ってみたところ…、ばっちりかみ合いました。



踏んでも全然滑らない。
段ボールも座椅子の下敷きにしているので、自分の重みで押さえつけられてずれることもないし、意外にこれだけでガッチリ固定できて驚き。
工夫次第で何とでもなるもんですな。

さてこれで環境は整ったので、レースゲームの方を進めていきたいと思います。
「グランツーリスモ5」…の前に「F1 2010」か。
頑張ろう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手当たり次第に買った結果…? | トップ | 今日は職場の人たちとカート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事