Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

コミックス900冊分の本棚を注文

2011年08月06日 23時55分23秒 | 物欲購買
本棚を注文しました。
いわゆるスリムラックと言われる、隙間収納用に引き出して使うタイプの奴です。
注文したのはそれが3つ1組になったやつで、さらにそれを2組。
1組で450冊ほどのコミックが積めるらしいので、合計900冊分は新たに収納できるはず。

これで今既設本棚にあるコミックを全部集約して新設に移動し、その空いた部分に今収納しきれていない映画パンフレットを入れられますわ。

俺自身が買ったマンガは売らない・捨てない主義なので、当たり前だけど収蔵漫画が増えすぎてイカンのです。
今はまだ本棚の増設ができるからいいけど、将来的には絶対にそのスペースが枯渇するのも分かってるし、その時には…決断することになるのかな。

DVDラックの方はすでに満載状態に近づいているので、順次セルBDへの入れ替えやケースのスリム化、録画の録り直しとBD-Rへの集約などで省スペース化を進行させてはいるけど。
でも、本については幅がスリム化することはないからどうしようもないか。
究極的には電子化してしまえば場所は取らなくて済むのだろうけど、マンガについては画面で読む気にならないし、そもそもマンガの単行本を裁断するつもりもないから…場所を確保するしか。
(購入雑誌などは電子化を進めているけど、そっちも購入に追いついていない感じ。)

まあいずれにせよこれで当面の単行本収納スペースは確保できるはず。
あとはいつその本棚が家に届くかだけど…。
来週末から夏季休暇なので、なるべくその前半に届いてほしいなあ。
組み立てや本の移動でまた一日仕事になるのだろうしね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発生源はどこか | トップ | 「夢の化石」と「海帰線」を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

物欲購買」カテゴリの最新記事