DREAM

幽白蔵馬受とかアイマスとか他ゲームとかたまに猫な妄想ブログです

突発SS  パワフル乙女 Season2

2018-02-11 09:11:05 | オールキャラ 黄泉×蔵前提

「よお!キツネ!来たぜ!」

両手に山の様にスーパーやらの袋を下げて魔界の女王は

まるで十年来の親友ヅラで笑った。

それを迎えた蔵馬は暗い顔に諦めを浮かべ肩を落とす。

また、去年の悪夢が再びか、と。

 

「去年はよチョコが硬すぎたみたいでな。

だから今年は小さめのヤツにするぜ。材料は買って来た。

でもアレだなあり過ぎで何が良いかわかんねーから

コーナーのモン全部くれって頼んだらこんな事に!」

わーそうなんだーへーと棒読みで返事しながら

ベルギー産高級クーベルチュールチョコレートを手に取る。

・・・きっとゴミと化す可哀想なソレを。

(何で出来ないのに高い物使うんだ・・・)

ーガ○ナ使えよ。もしくは安い製菓用チョコと軀を睨む。

素知らぬ顔で何故か北海道物産展と印刷された袋から

取り出した鮭イクラ弁当の蓋を開けながら軀は続ける。

「去年作ったら今年も期待してるはずよ!とか棗が言うからよ、

それなら作ってやらないと可哀想だろ?飛影のヤツ。

絶対手作りの方が喜びます!とか雪菜も言うしな〜。」

おまえはどれ食う?と弁当を並べる辺り去年よりは進化したか。

去年は昼飯まで蔵馬に集っていったのだ。

飛影を本気で喜ばせたいなら駅向こうのお祖母ちゃんが切り盛りする

精肉店でメンチカツを三、四個買ってやる方が余程喜ぶ。

隣のパン屋でコッペパン買ってメンチカツサンドにでもすれば

目を輝かせるのは自明の理だ(教えないが。)

「・・・雪菜ちゃんと作ればいいのに。

飛影の現況も教えられるし、こっちの話も聞けるでしょうに。」

去年は多大な迷惑を被らされた被害者はそう訴えるが。

「雪菜は今年はバイト先の友達と買いチョコだってよ。

螢子は義理チョコなら作るより纏めて買った方が安いし

本命チョコはないって言うしな。」

・・・普段は仲良しなのにこういう時の逃げ足の速さは

女子は半端ないな、と蔵馬はため息を吐いた。

また、貴重な休日が潰されるのか。

今年は炊飯器ケーキとやらをパートのおばちゃんに教わり

それを何種類か作り切り分け容器(小さ目の)に詰めてすます

積もりだった。ホットケーキミックスは安売りの時に買い溜め

してある。修羅が飲むからココアも家にあるし母からお歳暮の

お裾分けで貰った抹茶パウダーに黄泉の挽くコーヒー豆もある

材料費は千円以内、時間短縮、出来上がるまでは読書との

完璧なプランは瓦解した。

去年の様に怒鳴りながら教えねばならないのか。

山形牛のたっぷり乗った弁当を箸で大きく持ち上げた軀は

蔵馬を見ながら聞く。

「そういや、おまえ最近魔界こねーな。」

「・・・正月も行ったし、この前の大雪の日も行きましたよ。」

「でもアレだろ?正月は公式行事で忙しくて雪ん時は

ガキの看病だろ。・・・・・・ゆっくり出来てないんじゃないか?」

口に含んだ茶を吹き出すのを蔵馬はなんとか堪えた。

自分と軀の関係はまず間違いなく只の仕事上の繋がりしかない。

繋がりの深い雪菜や幽助や、黄泉とも親交のある九浄あたりが

した質問なら多少は驚いてもここ迄の衝撃はない。

「確か・・・二ヶ月に一回くらいはヤんねー」

がたん、と蔵馬は椅子から立ち上がりシンク下の収納棚から

ボウルとまな板を取り出した。

「夜になる前にさっさと作りましょうか。」

それでさっさと帰ってくれ。

まな板の上にチョコを置いて包丁を取り出し序に湯沸かし器から

お湯を大き目のボウルに溜める。去年参考にしたレシピの手順だ。

一度やった事だし軀は小器用でもあるし多分すぐ終わるだろうと

言う希望的観測は軀がボウルにチョコを放り込んだ事により

消えた。

「な、何して・・・」

「え?湯煎。」

湯煎は熱湯にチョコをぶっ込む事じゃない!と怒鳴るのを我慢。

勿体無い可哀想な半溶けチョコを捨てボウルを洗う。

「湯煎は削ったチョコでやるんです。」

そう教えられた軀は覚束ない手付きでチョコを包丁で割っている。

(・・・削れって言ったのに・・・)

「今年は、トリュフチョコとか言うの作りてーんだよ。」

・・・出た。

初心者の癖に何故か万能感に溢れる台詞。

初心者が作ったトリュフチョコを飽きる程頂いた学生時代の

経験から蔵馬は思う。

素直に既製品買ってやれ、と。

 

 

ー結局軀がトリュフチョコと言い張るかりんとう的なナニカに

似たチョコが完成したのは夜も大分更けた頃。

炊飯器ケーキを作るヒマ無しと判断した蔵馬は

場所代だと軀持参の材料で簡単な手作りチョコを大量生産した。

二人分だけ他のチョコと差をつけて。

その二人分のうちキャラクター物のアルミカップに入ったチョコでなく

落ち着いたブラウンのカップに入ったチョコが固まらぬうちに軀が

それに何かを混入したのには蔵馬はまだ、気付いてない。

 

 

 

 

〜パワフル乙女Season2です。

来年はSeason3(笑)か?

手作りチョコはね、後片付けが大変なんですね。

皿に置いて固めたはずなのにカップが倒れてたりね

トリュフチョコもね手がベタベタになるしね、

だからねモン○ンケーキミックスでケーキ焼いて生チョコ

溶かしたヤツ上からかけるとかね、そういう簡単なヤツでいいんだよ!

ミルクレープ作りたいとか言うんじゃありません!姉2よ!

と言う怒りをぶつけてみました。

私は勿論今年も買いチョコです。

セ○ン限定モロ○フのチョコが可愛いかったんで。

あと自分用にゴディバ買おー。

美味いチョコといえば前読んだ漫画にローザンヌに

あるチョコショップのチョコが凄く美味しいって描いてあったので

死ぬまでに行ってみたいなあ・・・・あとローザンヌ国際バレエコンクール

ツアーがあるみたいなんですよ。わーいテレプシコーラ!!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿