DREAM

幽白蔵馬受とかアイマスとか他ゲームとかたまに猫な妄想ブログです

下描きレイヤーじゃないレイヤーに

2021-02-09 17:52:31 | お絵描き
下描きしてしまいなんとも言えない気持ちに_(:3」z)__(:3」z)_

一応舞妓さんちのまかないさんのキヨちゃんなんですが。
アニメ見れるのは秋か〜。

キヨちゃんと言えば。
キヨちゃんは本気で舞妓さんになりたかったんだろうか。
すーちゃんはもう舞妓さん一直線!
うちは絶対舞妓さんになる!って意思が強かったんだろうけど
キヨちゃんにはそう言うものがないような……?

キヨちゃんがいつも着てるぶかぶかのトレーナーがなんかの伏線だったりしないだろうか…。
キヨちゃんちもなかなか問題ありそうだけども。
すーちゃんちもちょっとあったし。

iPod

2021-02-06 11:12:45 | お絵描き
に最近ヒプマイ曲も追加したんですが
何故か高確率で可愛い曲の次にMTCが来るのです。

Kawaii make MY day!
の次に
シノギ
ラブレター
の次に
Yokohama Wallker

なんでさ。

ヒプマイのCDまだ三枚しか持ってないのに
ランダム再生でMTC良くかかる。
同じ時期に追加した
桃華ちゃまのラヴィアンローズの三倍くらいかかる。

ドレミファクトリー!
シノギ
ハイファイデイズ
の順で再生された時は思わず吹き出しそうになりました。
マスクで良かったよ……。
で、MTCと初遭遇したLMBG妄想。
おっきーひとは毒島さん。
あと、描いてないけど千佳ちゃんは
多分左馬刻お気に入りだと思う(魔法少女物に出てきそうな見た目だから)。
初対面は先生っぽい入間さんに人気集中するけど
最後は毒島さんの周りに年少組と晴ちゃん小春ちゃんが集うよ。

なんの話だ。



雑トレスに

2021-02-01 18:01:06 | お絵描き


最近好きな女子たち。

アイアイエーは復刻あるのかしら。
あってくれ。

推し武道二期待ってます。
サーモンピンクのまいなってコールしたい。

トレスから徐々に慣らしてちゃんと描けるようにリハビリ。


なんだかヒプマイ界隈ちょっと荒れてるようで。
前回のバトルの時も荒れてたみたいなんですが
当時はジュリアス様とジャイアンがラップしてるコンテンツとしか
認識していなかったのでふーんって感じだったんですよ。
今ちょっと界隈の端っこで楽しんでる身としましては
どっちのなにがどうとか、こっちが勝てて当然とか
(まあもっと酷いこと言ってるみたいですけど)
ではなくてですな。
正統派と変化球じゃないですか。
同じジャンルの音楽でああも違うもの見せて貰えると
ラップへの意識変わりますし。
エンターテイナーに徹してたオオサカ(バチバチにカッコいい曲で
勝負仕掛ける事も出来るし力量は充分でしょう)と
前回の敗北を自分達の中でちゃんと噛み砕いて前に進んだからこその
パフォーマンスを見せてくれたイケブクロ(偉そうですみません)
両方素晴らしいではないですか。
バトルだから敵愾心湧くのは仕方ないですけど。
CDの売り上げで勝敗決まるのがダメなんですかね?
ライブ投票とかVRとか色々それだけで決まるんじゃないように
運営も頑張ってると思うんですけどね……。
私CD積むのちょっと楽しみだったんですけどね。
地下アイドル押し上げるみたいで。
そんな経済力無いですけど。
VRと聞いて思い浮かんだのがまずVRマシュだったのは、内緒だ。

まあ、私オオサカに投票しましたが!
イケブクロも好きだけどオオサカ推しですから!

でも、ヒプマイ運営優しいと思うんだよ。
人気高いキャラとディビジョンばかりじゃなく、ある程度満遍なく
出番くれるじゃん……。
アイマスなんかさ〜。(765オールスターズです)
いつも春香千早(美希)ばっかでさ〜。
またお前らか!ですよ。
あまり人気ない子達は出番少ないしさ。映画とかね!
そもそもが人気出そうと思って特定の子キャラ造形してなかったよな!?
特に無印!
プロデューサー十年(吃驚ですよ)やってますがね!
新展開!
はいはい、またはるちは!
の繰り返しですよ。
スターリットシーズンはどうなるんですかね。
他事務所の子も出てきますけどね。

なんだ結局アイマスの愚痴になった……。
















雑トレス

2021-02-01 15:14:22 | お絵描き
ゆるキャン△見て可愛いかったから。

三か月ぶりくらいに絵描いた……。

幽白かヒプマイ描けよ〜とも思うが

描きやすいの圧倒的にこっち側なんだ……。

トレスだけど。

ゆるキャン△は行ったことのあるキャンプ場が出てくるから
楽しいのですよ。
ふもとっぱらとか朝霧高原とか。
ふもとっぱらは行く途中で鹿に会うし、早朝に瓜坊にも会える
素敵キャンプ場ですよ。

キャンピングカー泊だったからテント泊もしてみたい。