DREAM

幽白蔵馬受とかアイマスとか他ゲームとかたまに猫な妄想ブログです

パワフル乙女 season3

2020-02-09 08:49:04 | オールキャラ 黄泉×蔵前提
ーさて今年はどうするか。
腕組みをして軀は考える。
昨年、一昨年は蔵馬の教えを受けチョコを製作した。
去年は、蔵馬が出張だったため幽助に手伝いを願いチョコを製作した。
三年も作り続けていれば腕も上がる。
自分でもこれはどうなんだ?と首を傾げざるを得ない出来の代物をこさえていたのに
去年作った物はちゃんと美味しかった。
飛影にやるのが惜しいくらいに。
ちょっと売り物になるんじゃね?と興奮するくらいの出来だった
(売れるよな?と試食させた棗は、妙に優しい目で微笑んだが)。

そして今年。
軀はしみじみと呟いた。
「………面倒くさい」
冷静になってみれば何故自分だけが飛影にチョコを贈らねばならないのか。
周りにそれとなく聞いてみたところ、バレンタインの一か月後には返礼品を
チョコを贈った相手から貰えるのだと言う。
確かに、孤光も棗も流石も雪菜も相方から何某かの物品を贈られている。
付き合ってない、腐れ縁、成り行き上共に在るだけと、往生際の悪い蔵馬も
黄泉から返礼品を贈られているとも聞く(大体息子である修羅からのチク…伝え聞きだが)。
では、自分達はどうか?
返礼品などないのだ。
確かに飛影からチョコをくれなどと強請られた事は無い。
自分が作りたいから作っている自己満足ではあるが、それでも思う所はある。
ついでに言わせて貰うと飛影から自分への贈り物など、
あの誕生日プレゼント以外で貰ったがない。
今まで特に気にもしていなかったが、一度気になると納得がいかない。
「オレ、アイツになんやかんや買ったりやったりしてるよな?」
自分が食べて美味かった菓子や肉など数えきれないくらい軀は飛影に贈っている。
与えている賃金は安いものではないし、何かを買いに行く暇がない程
きつきつのシフトでもない。ちゃんと休みも与えている。
現に休みの日には、心なしか浮かれて人間界に出かけたりしているではないか。
その証拠に『蔵馬に渡された』やら『幽助に持たされた』と
軀に土産を渡して来ることもある。
なのに、飛影は自主的に軀に何かを贈る事をしない。
で、有れば。
「今年はチョコやらなくてもいいよな?」
パソコン画面を見ながら軀はうんうんと肯くとマウスを動かして
カートに商品を入れた。
『自分の為の絶品ご褒美チョコレート!限定200個。
人気パティシエが貴女の為に心を込めて作ります。
最高級の甘味をワインと共に……』
六日後に届く絶品チョコに、思いを馳せ軀は、楽し気に微笑んだ。



〜今年のパワフル乙女はチョコを作るのか作らないのか!?
こたえは六日後!(まだなにも決めてない)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿