鍼灸院クラルテのスタッフ日記

院長・受付嬢・事務のおねえさん・掃除のおばさんを一人でやってるスタッフの日記です。
ゆる過ぎる頻度で更新。

ソロ旅(新千歳空港)ー1ー

2024-02-22 | 旅行記

皆もすなるホカンスといふものを。

というわけで
昨日と今日、お休みを頂いておりました。
新千歳空港内にある ポルトムインターナショナル北海道 へ泊まりに行くだけの
弾丸ソロ旅です。
わざわざ北海道まで行ってホテルに泊まるだけ!? もったいない!
と、いろんな人からびっくりされたんだけど
新千歳空港ってもはや観光地なのよ。

しかもポルトムは、温泉付の居心地良さ。

国内線ターミナルから国際線ターミナルまでテクテク歩いて、空港の端っこにホテルはありました。

こんな目立たない入り口だから、ちょっと迷う。


お部屋は一番狭いスーペリアルーム、それでも充分広かったです。

湯沸かしはバルミューダ、コーヒーメーカーはネスプレッソ。
ドライヤーはなんとリュミエリーナだったよ!(2Dplusだったけど)




謳い文句は「泊まる美術館」なので、そこらじゅうにアート。
アートツアーを頼むと、館内をめぐりながらレクチャーしてくれます。


白隠さん。


中村芳中。道内で芳中展が開催された折には、貸し出ししたんだそうです。

(客室にも北斎漫画が飾られてありました。複製じゃなくてオリジナル。写真撮るの忘れました。)

茶室・清風庵の見学もさせてもらえました。



火~木は茶室の定休日だそうで、呈茶はなかったんですが、大満足です。

(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8週間プログラム | トップ | ソロ旅(新千歳空港)ー2ー »

コメントを投稿