鍼灸院クラルテのスタッフ日記

院長・受付嬢・事務のおねえさん・掃除のおばさんを一人でやってるスタッフの日記です。
ゆる過ぎる頻度で更新。

とん蝶

2023-07-21 | 白砂糖関係

ようやく梅雨のあけた昨日
夏土用(7月20日(木)~8月7日(月))に入りました。
体調を崩しやすい頃、どうかご自愛ください。


さて
絹笠の「とん蝶」。到来ものです。


存在は知っていたけれど、食べたことなかったんです。


(あいかわらずうまく撮れない)

大豆のおこわに、刻んだ塩昆布、小梅が2粒。
あら美味しい。

奇をてらわない、変わらない。こうありたい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行者餅 | トップ | 花月 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (google321)
2023-07-21 17:11:23
食べてみたくて調べたんですが
関東にはお店がないんですね
Unknown (ひかり)
2023-07-21 21:53:17
⇒google321 さん

ぜひ大阪に来て食べてみてください~。

コメントを投稿