テクノロイド

コンピュータやゲーム他、色々日々思ったことをつづっていきます。

ドンキの2万円7インチYOGAタイプ2in1ノートPC購入

2020-05-01 15:54:34 | パソコン/マイコン全般
GPDポケットが出た時は正直欲しかったけど、タブレット買いすぎてたんで5万円以上は出せなかった。タブレットにならないのも残念に思ってたけど、その後タブレット形態にできるYOGAタイプのOneMixが登場してまたそそられたが、性能を重視しているせいで高価だった。

古い人間だからタブレットにもやはりキーボードが欲しい。なので2画面PCのSurface Neoにキーボードが付くのが気に入ったんで発売されたら欲しいなと思ってた。まあ20万円とかだと買うかどうかわからないが。SurfaceGoでさえ6万円とかするから十分ありえる。

まあとにかくNeo購入の為に当面PCやスマホは買わないようにしたいと思っていたんだが、COVIDの影響か残念ながら発売延期だと聞きがっかりしていたところに、OneMixタイプのNANOTEが税抜き2万円でドンキから発売されるとの報が!
なんというタイミング
なんと解像度フルHDでメモリ4GB、ストレージ64GBなんて俺には十分すぎるではないか。
しかも重量520g(実測580g?)だなんて軽ッ!!キーボード外したASUS TransBook T101HAタブレットと変わらないではないか、すごすぎ。

というわけで購入することにして5ch覗いてたら、予約できたとか発売日の深夜0時から買えるとかレスがあったので地元のドンキに連絡したら予約できて0時回れば買えるとのこと。COVIDで人の少ない時間帯に(特にドンキでは)行きたいのでさっそく前日深夜に買いに行って0時回ってゲットすることができた。良かった。
※予約や発売時間は店舗毎に違うそうだ

持ち運びたいから買ったんで、ポケットに入れときたいよね。


かつてのSONYの詐欺ポケットと違って、昔から履いてるユニクロのGパン(デニムっつーの?)のポッケに入った!

でも、今現在使ってるスマホXperiaXZ2premiumがごついから両方持ち歩くのキツいかな〜。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FAX-L2700DNをLXDのVMから使... | トップ | コンソールの画面回転 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン/マイコン全般」カテゴリの最新記事