Qu'est-cequ'aimer?

インテリアやガーデニング、日々のちょっとした出来事など綴っています。
Since Aug.2005

トライフル

2008-04-13 16:45:02 | スイーツ
今日はイチゴが手に入ったので、久々にトライフルを作りました。
手軽に豪華に仕上がるので、おすすめの手作りスイーツです。
今回はイチゴとDoleのフルーツミックスとスポンジケーキの代わりにカステラを使いました。カステラを一口大に切ってボールに入れ、そこにフルーツミックスをシロップごと入れ、生クリームをかけて、をボールいっぱいになるまで繰り返して冷蔵庫で冷やせば出来上がり~!!生クリームだけじゃなくってカスタードクリームとかヨーグルトクリームを混ぜてもOKです。
仕上げにブルーベリーとミントの葉を飾って・・・

ひとつずつグラスなどに入れて作るのもおしゃれですね。私はそのまま出せるのでガラスのボールにいっぺんにがーっと作っちゃいます。苦笑

取り分けるとこんな感じ

アレンジが効くお菓子なのでいろんな楽しみ方ができそうですね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いただきまーす (くりすます)
2008-04-16 00:53:25
おいしそうっ。クリームが口の中でふんわりとけていきそう、じゅるっ。春休みが終わって戻ってきたら、パソコンが動かなくなっていました。やっと今日復旧。またおじゃまさせてくださいね。
Unknown (choinko)
2008-04-16 07:09:18
おかえりなさーい!!
うちでもパソコンのトラブルには悩まされました。
復旧してよかったですね。
また来てくださいねー。
今日の夕方から金曜までは東京に行ってます。くりすますさんは東京の方かな??私もたまに東京方面には行っているので、今度機会があったら会えるといいですね。
Unknown (くりすます)
2008-04-17 22:37:53
よく東京にみえるのですね。お会いできたらこちらこそうれしいです。実は今住んでいるのは栃木です。昨年はアメリカでそれまでは都内在住でした。でも口実をつくって毎週都内に出没しています。そうそう、コートテーブルでお手ごろなカトラリーをだしているのでgetしてみましたが、かなりすてきです。お皿はなかなか手がでませんが。。。(値段がちがいすぎるのよね、涙)
ただいま~ (choinko)
2008-04-19 14:58:44
金曜日も友達のところに泊まってしまい、今日帰ってきました。昨日は大雨の中、青山のFlamantまで行ってきましたー。素敵なお店でうっとり・・・また行きたいです。
CoteTableのカトラリーも素敵ですよね。
http://agmjapan.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=304469&csid=0
ここのショップでは似たようなデザート皿置いてますよ。値段も安くていい感じです。ディナー皿はないので残念ですけど。
やっぱり東京は素敵なものがいっぱいあって・・・いいですね。都合が合ったら東京のショップめぐりでもしましょうね!!

コメントを投稿