Qu'est-cequ'aimer?

インテリアやガーデニング、日々のちょっとした出来事など綴っています。
Since Aug.2005

上野動物園

2016-05-01 17:25:19 | 動物園
行こうとおもいながらなかなか行けなかった上野動物園に20年ぶり

オープンになったパンダ舎、以前より見やすくなってますね。この日はあまり近くに寄ってきてくれず、やっと横顔だけ(^◇^;)
近づいて来てくれたのは、

何だかわかりますか?ハシビロコウというペリカンの仲間
羽ばたいたかと思ったら私の方にまっしぐらに飛んできてくれました。ちょっとビックリ。


何とも言えない表情が人気みたい。

連休で混雑してるかと思ったらそうでもなかったかな。

そのあと、上野の国立博物館で黄金のアフガニスタン展見て、月島でもんじゃ焼き食べてお休み満喫してきましたが、かなり歩いたので足がパンパン、いつ寝たのかわからないくらい速攻で落ちました。

お休みは明日までなので、遠出もできないけど、近場で楽しむのも良しですね。
コメント

多摩動物園

2014-11-16 19:58:15 | 動物園
今朝、主人にlineでおはようを言ったら、なんと多摩動物園に向かっているという返事が!!!
多摩動物園には愛媛の砥部動物園で生れた媛ちゃんの弟の砥夢くんがお婿候補に行っているんです。
いつか会いに行きたいねーと話していたのだけど、先を越されてしまいました。ずるーい
でも砥夢くんの写真を送ってきてくれたので、今回は許すことにします。
これが砥夢くんでーす!!



お父さんのアフくんに似てきたかなぁ?なかなかのイケメンですね

こちら(左)がお嫁さんかと思ったら、なんと乳母のチーキ38歳だそうです。

では、この子が!!と思ったら、最年長のアコさん。。。なんと私と同い年
2匹とも熟女なので、お嫁さんは募集中だそうです。
砥夢くんは今5歳くらいかな?早くお嫁さん見つかるといいですねー。
実際、国内では適齢期のアフリカ象が少ないらしくなかなか繁殖が進まないんだそうです。ということは、砥部動物園のアフくんとリカちゃんは、ものすごい貢献してくれているのですね。
近い将来砥夢くんがお父さんになる日を願ってやみません。
私も砥夢くんに会いにいきたいぞう。

コメント

久々の砥愛ちゃん

2014-10-25 11:49:14 | 動物園
主人が愛媛から引越ししてしまうのももうすぐ、あんなに足しげく通っていた砥部動物園にも行けなくなって、アフリカ象の砥愛ちゃんの成長を見守れなくなってしまうのが私も残念でしかたがありません。
そんなことを思いながら今月18日に撮影してきた砥愛ちゃん、媛ちゃんの画像を見ながら目を細めています。
まずは媛ちゃん、美人さんですね。

砥愛ちゃんとお母さん、まだまだ小さい赤ちゃん象さんだけどあんなにたくさん草くわえて・・・可愛い

媛ちゃんと砥愛ちゃんの仲良し姉妹

何をしててもキュートな砥愛ちゃん


こらからも1年に1度は必ず会いにいくねー!!



コメント

5月1日 東山動物園

2014-05-03 22:50:38 | 動物園
前日までお天気が悪かったけれど、やっと晴れ間が出たので東山動物園まで名二環でびゅーんと30分で到着!!

動物園での一眼レフデビューです。
クロサイ

アフリカゾウ

チンパンジー

この4月から公開された白頭ワシ>>アメリカのシンボルなんだそう。

これなんだかわかりますか?ヤマアラシですって、想像より可愛くってびっくり。

アジアゾウの親子

キリン

今回は目をあけてくれてたコアラ


撮影は主人が貸してくれたTAMRONの望遠レンズ18-270mmを使用

これだと近くから遠くまで一本で撮影できてしまう優れものでした。

腕はまだまだだけど、一眼レフの楽しさがちょっとわかってきたかな?



コメント

初夏の砥部動物園

2014-04-27 22:30:26 | 動物園
本当だったらこの週末は愛媛に行って砥部動物園のアフリカ象一家にご対面する予定だったのに行けなくて残念でしたが、主人が今日も一家の楽しい様子を写真に納めてきてくれました。

仲良く草を食べる砥愛ちゃん一家


挨拶にきてくれた媛ちゃん


負けじと砥愛ちゃんもご挨拶?


あー砥愛ちゃんが踏まれちゃうっっ


と思ったら、仲良くじゃれあっている砥愛ちゃんと媛ちゃんでした。


遊びすぎてちょっとお疲れ?


でも水浴びしたら


もう元気~♪な砥愛ちゃんでした。

今日は暑いくらいだったので水浴びではしゃぎまくっていたそうです。

仲良し家族いつまで見てても飽きないですね。


コメント

風強し

2014-03-30 18:00:13 | 動物園
昨日までとってもいいお天気だったのに今日の日曜日は大荒れでしたね。
愛知県は雨で風がとっても強かったんです。その強風が原因で事件が!!
午前中雨の中お友達のところで耳ツボピアスをしてもらって戻ってきたところ、マンションの駐車場に停めてあった自転車が倒れているほど風が強い中、自転車を立て直し車を停めて外に出ようとした瞬間に運転席のドアが風にあおられて全開に!!!!お隣の車のドアの真ん中にがーんってあたってしまいました。
あちゃーやってまいました。
ここからが大変。お隣の方は同じマンションの人なのだけど名前もお部屋番号もわからないありさまで・・・。
とりあえず保険会社に電話して相手のことはまたわかり次第連絡しますということになりました。
かたっぱしからピンポンするのもなんだかですし、ここは恥を忍んで建った当初から住んでいるお隣のお部屋の奥さんに聴いてみることにしました。なかなかの情報ツウなんですよね、隣の奥さん
めでたく?お名前とお部屋番号がわかったところで、ピンポンしてもお留守のようで・・・やっと先ほどお会いできて・・・お詫び申し上げてきました。
今日はお友達のところに行く前に手ぶらじゃなんだからと前から目をつけていた安城にあるNatureという洋菓子屋さんでお土産を買っていったのですが、またまたそこでお詫びの菓子折を買ってまいりました。やはり、いざという時にこういうお店があると助かりますね。
 
一度も食べたことがなかったお店だったけど、夕方には人がたくさん買いに来ていて、ケーキも美味しそうだったので自分用にも買ってみました。
イチゴタルト ちょっとここのケーキ美味しいかも!!

そんなこんなでちょっと疲労困憊な1日でしたが、今日は実家からお米と納豆が送られてきたので、それで元気を取り戻します。

愛媛の主人は曇りだったけど砥愛ちゃんに会ってきたそうです。
今日の砥愛ちゃん一家をどうぞ~
砥愛ちゃんは今日も元気に走り回ってます。

りかお母さん、媛お姉さんに砥愛ちゃん

これはあふお父さんとりかお母さん ラブラブツーショット


もう3月も残すところ1日になってしまいましたね。消費税アップ・・・う~む トイレットペーパーと洗剤だけちょっと買いだめしてみましたが、もうあとは静かにその時を待つのみって心意気ですわ。
コメント

今週は!!

2014-03-24 00:20:42 | 動物園
3連休は主人が戻ってきていたので、2人で名古屋の東山動物園に行ってみました。
お天気はとっても良かったですが、ちょっと風が強かったです。
登らなかったけど、シンボルの東山スカイタワー

ここでもお目当てはアフリカゾウ

主人のカメラを借りて私が撮ってみた↓

東山と言ったらコアラ

思い切り寝てました。
可愛かったプレーリードッグ

ライオン

クロサイ

カピバラ


ここ東山動物園は動物との距離が近いのでなかなか迫力がありました。

動物園がこんなに楽しいなんて・・・ただいまどっぷりはまってます。

4月には私が愛媛に行って砥部動物園で砥愛ちゃんに会うのが楽しみ!!
GWは豊橋ののんほいパークかな?

いろいろな動物園をめぐるのが目下の目標になりつつあります。






コメント

3/16の砥愛ちゃん

2014-03-16 21:02:03 | 動物園
主人は今朝も行ってきたようです。砥愛ちゃん元気に走り回っていたそうですよ。


おまけ

やまあらし??
コメント

砥愛ちゃん

2014-03-15 22:58:48 | 動物園
今日は短い時間しかいられなかったようですが、こんな可愛い砥愛ちゃんの画像を送ってくれました。



こんなに可愛いならおうちで飼いたいわ。

明日も行ってくるそうです。
コメント

2日続けての

2014-03-10 09:23:36 | 動物園
よっぽど楽しいのか今週は2日続けて砥部動物園に通った主人。年間パスポートもゲットしてきたそうです。
素人目ですけどなかなか良く撮れていると思いません?
たくさんあるので気に入ったものを
なかなか男前のトラ
ラクダの大あくび
獲物を狙う黒豹
水を飲む砥愛ちゃん
カワウソ
ちょっと怖いチーター
さすが百獣の王、威厳があります。

これまでより躍動感が伝わってきてこれはカメラがいいというよりシャッターチャンスを狙えるように上達してきた証拠かな?

次はどんな写真が撮れるのか楽しみになってきました。
コメント