Qu'est-cequ'aimer?

インテリアやガーデニング、日々のちょっとした出来事など綴っています。
Since Aug.2005

お布団と戯れる

2011-03-31 11:04:40 | うさぎ
最近節電のためもあって、リビングで座っているときにお布団をかぶってます。そうすると、とらっちがやってきてお布団の上でなにやらもぞもぞ動き回ってます。
お布団大好きになってもらったら、一緒に寝てくれる日も近いかなぁ・・・なんて。
コメント (2)

今日のお昼は

2011-03-30 18:30:46 | グルメ
美容院の近くに新しく出来たマクドがあるので、お昼は久しぶりにマクドで!!
期間限定のマイアミバーガーをいただきました。

バンズから飛び出すくらい大きなビーフパテとチーズ、レタス、タコスミート、トルティアチップス
かなりのボリュームです。カロリーは見ないことにして・・・
トルティアチップスのクリスピーな食感がおもしろい、私にはもう少し辛くてもいいかなぁ。
それでも久しぶりのマクド、美味しかったです。
美容院では、髪を10cmほど切ってもらってストパーもかけて、頭が軽くなりました。
これで朝のブローも簡単にできそうです。仕事を始めると、朝の時間は貴重ですから、身支度はなるべく短時間ですむように心がけてます。



コメント

今日も仲良し

2011-03-30 10:34:50 | うさぎ
とらっちとどらっちは今日も仲良くならんでいます。


こうしてみると、どらっち本物のうさぎみたいに見えるわぁ。

今日は昼から美容院に行ってきまーす。お仕事始めるから少しさっぱりさせてこなくちゃ!!
コメント

特別なお水は特別美味しい

2011-03-30 02:12:10 | ブログ
弟のところに愛媛県から送ったお水が届いたようです。
弟嫁のMちゃんから、お礼のメールが届きました。

こんばんは
先ほどNちゃんからたくさんお水が届きました。二ケースも送ってくれました。本当にありがとうございます。
いろんなニュースが飛び交い何が大丈夫なのか段々よくわからなくなってきていて不安も多いので、お水のストックがあると安心です。これだけたくさんのお水を揃えてくれたのは本当に大変だったと思います。Nちゃんにくれぐれもよろしくお伝え下さい。
ちなみにR介は早速一本開けてしまいました…。「貴重だから大事にね」と言ってるそばから…でも「特別なお水は特別美味しいね」とニッコリ。あんまり笑顔が良かったので今回だけは大目に見てあげることにしました。
R介がおもちゃに夢中になってる隙に片付けてしまおうっと。
本当にありがとうございました。

R介が喜んでくれて、こちらも嬉しくてしかたありません。まだ3歳だからよくはわかっていないのだろうけど、やっぱり何かおかしいと感じてはいるのでしょうね。地震の後から時々ぐずったり、わがままがひどくなったり、今までと違うような気がするとMちゃんは言ってました。
・・・早く何の心配もなくお水が飲める日がくればいいのに・・・

実家から遠く離れていることで、余計心配にもなるけれど、こうして物資を送ってあげられることができたのも離れていたから・・・なんですよね。
まだまだ予断を許さない原発・・・これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。

コメント

とらっち、ふんばり中nnn

2011-03-29 14:03:18 | うさぎ
 ん? 
こんなとこばっか撮って・・・

お口直しに・・・

とらっちに食べられてなかなか咲かなかったパンジーもやっとたくさん花をつけてくれました。
コメント

とらっち、うたた寝中zzz

2011-03-29 10:24:48 | うさぎ
今朝も早起きだったとらっちですが、今は縁側でこっくりしてるおばあちゃんみたいに・・・うたた寝中です。

逆光でお顔が見えないわ。
コメント

とらっちと仲直り

2011-03-28 16:33:38 | うさぎ
とらっちが反省したみたいに近づいてきてくれました。笑
 。。。ごめんなさ~い。。。

仲直りにとらっちにもおやつをおすそ分け
コメント (2)

今日のおやつ

2011-03-28 16:20:46 | スイーツ
仕事を始めたら、こんなのんびりできないんですよね。・・・ちょっと名残惜しい・・・

今日のおやつは、スーパーで買ったロールケーキをいちごとバナナでおしゃれにしてみました。

久しぶりにストロベリーティーでいただきました。


ケーキにかけたチョコレートはHERSHEY'SのCHOCOLATE SYRUP 1本あると便利です。
コメント

父と母の板ばさみ・・・(^^;

2011-03-28 14:50:25 | ブログ
ここのところ、実家に電話を入れると、必ず被害にあった父の書斎の片付けをしている母の愚痴を聞かされることになります。
母曰く、父が溜め込んでいる数々の本や書類、標本など、一緒に片付けしていると、父が思い出にふけってしまって、ちっとも片付かない、とのこと。だから、父が出かけているときにこっそり捨ててしまうんだと言ってました。そして、私には父に言い聞かせてくれと・・・
今日は父が家にいるので、電話をしておいてくれと昨日母に頼まれていたので、先ほどちょっと電話してみました。
母は今日こっそり片付けたものを田舎のおうちで燃やしちゃおうって、出かけていて留守なんです。
電話に出た父曰く、母が何でもかんでも捨てろ捨てろと煩くてかなわん、と。
自分が今までがんばってきた証を捨てられるのは、我慢がならないらしいです。
高校教師をしながら、茨城の自然を守ろうと環境調査や自然観察会などいろいろな活動をしてきた父を誇りに思っている私には、さすがに父の思い出を捨てろとは、言えません。
そうは言っても、言い出したら聞かない母のこともわかっているので、どうしても捨てられたくないものは、どこかに隠しておきなさいと・・・。
これで、また母に愚痴られるんだろうなぁ・・・


何でも溜め込む父と、何でも捨ててしまう母・・・このバランスを保つのが私の役目なのかな?

こういう親孝行の仕方もありってことで・・・がんばろう、私

コメント (2)

代わりにどらっちでーす!!

2011-03-28 11:40:35 | うさぎ
とらっち、まだ出てきません。
代わりにどらっちと遊んでみました。

どらっちは、『ぴよぴよ』って鳴くんだけど・・・うさぎって鳴かないよねぇ。笑
コメント (2)