Qu'est-cequ'aimer?

インテリアやガーデニング、日々のちょっとした出来事など綴っています。
Since Aug.2005

2016-04-29 23:56:21 | 季節
すっかり更新をさぼっていたので、今更ですが、これまでの過去をおさらい

昨年夏に越してきて、待ちに待ったマンション裏手の桜
川沿いに咲き誇る桜はそれは見事でした。



今はもう新緑の桜たち、来年も見事な咲きっぷりを楽しみにしています。
コメント

ジャックオランタン

2015-10-10 19:09:11 | 季節
結構大きい


結構怖いΣ(゜д゜lll)
コメント

ハロウィン

2015-10-07 17:00:49 | 季節
昨日のハロウィンの飾りは以前から集めておいたものなのですが、引越し後にどこにしまってあるのかがわからなくなっていて、2、3日探し回ってやっと押入れのお正月飾りの入ったケースに一緒になっているのを発見することができたのです。
人間思い込みがあるとそこにあるのに気付かないことありますよね。(≧∇≦)
見かねた主人がアマゾンでリースを買ってくれていたみたいで、今日届きました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これともうひとつジャックオランタンも明日には届くそう。
ハロウィンが終わるとクリスマス、お正月とデコレーションイベントが満載で、考えるだけでワクワクしてきます。
でもこうして飾りが年々増え続けるのはやっと断捨離したところにいかがなものかとは思ってるんですけどね。(^◇^;)
まあ、唯一の楽しみだから大目にみてまーす。



コメント

神無月

2015-10-06 09:50:31 | 季節
あんなに暑かった夏が過ぎてみればあっと言う間に秋、10月に突入してしまっていました。(≧∇≦)
10月の旧暦を神無月というのを知っていますか?語源は諸説いろいろあるみたいですが、神様がいない月なんですよ~~。
そう言えば私の高校の文化祭は神無祭って呼ばれてたなぁ。
最近ではハロウィンの月になってますよね。
うちでもやっとハロウィンの飾り探し出して飾りましたよ~(^o^)/



仮装するわけでもなくパーティ開くわけでもなくただ飾りを楽しむだけなんですけどね。(≧∇≦)
それともうひとつ、やっとルンバくんが使えるようになりました。久しぶりに大活躍のルンバくん、今はお疲れで眠ってます。

家をあけることが多くなってきたので、やはりルンバくんの存在大ですわ。

今日は秋晴れのいいお天気、お昼から散歩にでも行ってみようかな。
コメント

夏~~

2015-07-20 11:20:32 | 季節
暑いと言っても暑いだけですが、朝から気温が高いですね~~💦
浴室からがちゃがちゃと聴こえてくる音で目を覚ましましたが、主人がお風呂掃除でもしてくれているのかと思ったら、水槽を洗う音でした。


おかげで水槽は綺麗になりました。😁
さくらちゃんも元気に泳いでいます。
今日はこれから部屋の片付けするそうです。頑張っていただきましょう。
コメント

梅雨明け

2015-07-19 12:41:15 | 季節
本日梅雨明け宣言出ました~~(^O^)/
今年はいつもより暑い夏って💦
どんだけ~~~😰

窓の外はものすごくいいお天気だけど、今は出かけたくないっ。
今日は主人が会社に出ているので、夕方合流する予定だけどまだ暑いんだろうな。でも出不精は解消しないと勿体無い。
せっかく窓辺にここまで用意したプランターに植えるお花でも見に行こうかな。

熱中症注意報出たみたい~~😅
コメント

セミの声

2015-07-14 13:24:46 | 季節
昨日の朝からこの辺りでもミンミンゼミが鳴き出しました。空も真っ青

夏到来~~(^O^)/ なんて喜んでる場合じゃないっ💦
急にこの暑さは堪えます。昨日の遠足の疲れがまだ抜けず、今日はまったく動けずごろごろしているだけでも暑いのに(≧∇≦)

リビング30度超えました。エアコン入れます。
マンションの1番上はこれからもっと暑くなってくるんです、冬は暖かくて快適でしょうが、夏場は地獄🔥
台風の影響かしら風もかなり強くなってときおり突風が吹いてます。洗濯物もあっと言う間に乾いたから飛ばされないうちに取り込みました。
明後日から台風近づくので心配だなぁ。
風の音けっこう怖いですっ💦
コメント

この時期

2014-12-21 21:51:49 | 季節
この週末はみなさんいろいろなイベントでどこもかしこも大混雑な感じでした。
私も土曜日はお洋服のファミリーセールに顔をだしたり、お友達とランチしたり、今日はお友達のお友達の素敵なおじ様おば様のクリスマスコンサートに行ってまいりました。
カントリーミュージックのバンド”カントリープレイボーイズ”のコンサートです。御年67歳くらいのメンバー構成ですが、みなさんお若いっ



カントリーと言ったらカーペンターズくらいしか知りませんでしたが、聞いたことのある曲もあってなかなか楽しめました。
普段はクリスマス前後のこの時期はほぼひとりぼっちで過ごすことが多いのですが、今年は気の合うお友達とお出かけできて、うれしかったです。
来年のこの時期は主人がいる?と思うので、最後の気ままなこの生活をめいっぱい楽しんでおかなくては!!ですね。
でも家族で蟹鍋をつつきあう、そんなアットホームなことも来年はできるかなぁ。

何にせよ、皆様も良いお年をお迎えくださいね。




コメント

大寒波到来!!

2014-12-18 21:59:21 | 季節
昨日は冷たい風が吹き荒れていたと思ったら、今朝起きてみたら窓の外は一面真っ白

さすがに今日は車は無理と判断して、電車で出勤することにしました。
駅に着くとさすがに電車も遅れているようでしたが、ほどなくして電車到来。無事に乗れてやれやれ。
電車降りてからはバスに乗って行こうと、バスに飛び乗り意外と順調なんて喜んでいたら、何かが違う げっ!!行先がちがーう 次の停留所であわてて降りて・・・結局歩いていくことになりました。

年に数回しか乗らないものだから・・・と言い訳してちょこっと遅れて到着。

帰りにはすっかり雪も解けて・・・これなら車でも来れたかも~。。。

雪も見るだけなら綺麗なんだけど・・・通勤通学には困りますね。

明日は少し寒波もやわらぐみたい。今年ももう残り2週間余り・・・何ごともなく新年を迎えられますように。

コメント

水戸の歴史館の紅葉

2014-11-18 21:45:17 | 季節
今日はお昼に甥っ子の智ちゃんからlineでメッセージが送られてきました。
大学の授業がないので、アパートで掃除、洗濯をすませて、お昼も自分で作ったのだそうです。

牛肉とエリンギの炒めだそう。
午後は近くにある歴史館に紅葉を見に行ってくるから、あとで写真送るね、なんて泣かせるわぁ。
で、

綺麗に色づいてますね。黄色の絨毯も見事。
ん???写真に写りこんでいる女の子はいったい???他人が写りこんだか、もしくは・・・
なーんて母親みたいな気持ちになってしまいましたよ。
はたして真相は 

コメント