Qu'est-cequ'aimer?

インテリアやガーデニング、日々のちょっとした出来事など綴っています。
Since Aug.2005

とらっち天国へ

2013-10-30 20:22:09 | うさぎ
わけあってしばらくブログ投稿しておりませんでした。

とらちゃんの足の怪我が当初思っていたより重篤な症状で・・・7月ぐらいからはほとんど寝たきりの生活になってしまっていたのです。
それでも最初は食欲もあり、寝たままでも餌入れに顔を突っ込んで食べたりしていたのですが、9月ぐらいからはそれもできなくなり、餌やお水を与えないといけなくなりました。
おトイレもそのまましてしまうので、毎日洗ってあげたりして、必死に介護していましたが、10月13日、連休中で主人も戻っていたときでした。朝これはちょっとと思ってとらちゃんを抱っこしていたら、本当に静かに最後の息をして・・・静かに旅立ちました。
お目目がちょっと開いたままだったので、寝てるのかと思うぐらいで、最初は信じられず何度もとらちゃんとらちゃんってよびかけたのだけど・・・。最後を看取ってあげられたことが救いだったかな。
とらちゃんとは4年間しか一緒にいられなかったけれど、たくさん楽しい思い出を残してくれました。
きっと今頃は天国で思い切り飛び跳ねてくれてることでしょう。


とらちゃん、本当にありがとう。いつまでも忘れないよ。