Qu'est-cequ'aimer?

インテリアやガーデニング、日々のちょっとした出来事など綴っています。
Since Aug.2005

6年ぶりのカラオケ

2011-10-29 23:44:51 | ブログ
今日はいつものウォーキングメンバーと途中にあるカラオケ屋で待ち合わせして、食事しながらカラオケってきました。
カラオケなんてほんと6年ぶり・・・声が出ないこと出ないこと・・・
それでも声を出すって気持ちがいいものですね。ほとんど懐メロ特集でしたが、最後はマルマルモリモりでしめて帰ってきました。
今日は1日中出かけていたので、とらっちはお留守番してくれていましたが・・・うかつにもパセリのプランターを下に置いたままにしてしまい・・・なんとも無残な姿になってしまっていました。今度ばかりは復活も無理でしょう。
次は何を植えようかなぁ?
コメント

バンコクの洪水

2011-10-28 23:46:26 | ブログ
連日バンコクの洪水のニュースが流れてきて、心を痛めています。主人の会社もやはり被害にあって、操業が止まっているとのこと。帯同家族は帰国したということですが、お友達の旦那さんは単身赴任で、向こうで対応に追われているはず・・・ご家族はさぞかし心配だろうなぁ。
今日は日本人の多く住むスクンヴィット地区のほうも1mの浸水があったらしいとニュースにありました。もともと雨季は浸水がよくあったけれど、こんなに長く続くのは始めてじゃないでしょうか。
早くいい方向に向かってくれることを祈るばかりです。


コメント

もじゃまる

2011-10-26 14:02:45 | グルメ
昨日は仕事帰りにくにっちママともんじゃ焼きを食べに行きました。
安城にある「もじゃまる」というお店です。
ここはなかなか本格的なもんじゃを食べることができました。
お薦めはやっぱり、明太&チーズ&もち と カレー&もち 
東京に住んでいたころは、たま~に月島にもんじゃを食べに行っていたのですが、さすがにここ愛知ではなかなか食べに行く機会がなくて、ほーんとご無沙汰していました。

ここで・・・お詫び・・・
もんじゃの写真を撮ってはきたのですが、もんじゃ焼きの性質上ここではお見せしないほうがいいと判断しました。
でもとっても美味しかったですよ~!!
コメント

意外としつこい

2011-10-23 22:24:03 | うさぎ
とらっちはパセリを食べて満腹になったのでしょうか。お部屋でくつろいでいます。

そして、時折やってきては、なでなでをおねだりに来ます。これが意外としつこかったりして・・・
なでなでして~
どうぞ~
もっと!!
PCやっていると片手が使えずちょっと困るんですよね。

・・・facebook始めたのはいいのだけど、ブログと一緒にやっていくのは、結構手間がかかることが判明・・・
このままだとどっちつかずになってしまいそう・・・



コメント

パセリ復活

2011-10-23 14:39:23 | うさぎ
とらっちに食べられて半分になってしまっていたパセリ、しばらく養生しておいたら、大分復活してきました。

とらっちにもちょっとおすそ分けしてあげました。



さすがに食いつきが早い!!
コメント

iphoneかスマホか!?

2011-10-21 19:00:20 | ブログ
あわただしい1週間がやっと終わりました。やれやれ・・・週末は疲れを癒さなくっちゃ!!
そんな中、facebookを始めてみた私・・・。まだ普通の携帯しか持っていないので、PCで登録したのだけど、使い方がいまいちわからない・・・
それでもお友達が2人になりました。
記念すべき一人目はなんと!!お友達のH子さんの息子さんのSちゃんって・・・
探したわけではなく、なぜか知り合いかもってとこに出てたのです。どういう関連なのかしら??謎だわ~。ね、Sちゃん!!
で、本来見つけたかったバンコクの時の知り合いのKさんが見つからなくって・・・本人に電話して聞いちゃいました。
まだまだ初心者
それでもやっぱりiphoneかスマホ欲しくなっちゃいました。
iphneにするかスマホか、docomoユーザーの私・・・悩むところです。
コメント (2)

今週は

2011-10-17 21:04:58 | 予定
今週はちょっと忙しい日が続きます。仕事を初めて半年たって大分慣れてきたとはいえ、やはり忙しくなると余裕がなくなって気ぜわしくなってしまいます。
ということをブログ更新できない言い訳にしてたりして
とりあえず木曜日を乗り切るまで・・・ちょっとお休みしますね。
とらっちは元気な様子で心配ないみたいです。
では、また週末に~
コメント

とらっちファンを増やす

2011-10-14 21:12:59 | うさぎ
心配していたとらっちの様子ですが、今日はいつも通り元気な様子で一安心。
今日は町内会費の集金があり、同じマンションの組長さんが集金に来てくれました。玄関先で話しこんでいたら、なんととらっちが姿を見せに来たではありませんか。組長さんが、えっ・・・今のは何?とちょっとびっくりしていましたが、ウサギですよととらっちを紹介したところ、私もウサギでも飼って癒されたいと思っていたところなの、とまさかここで会えるなんてと感激していました。
組長さんとはいつも会うたびに今度遊びに来てねと誘っておきながらなかなか機会がなく、しかもウサギがいることはなかなか言えずにいたので、とらっちが絶妙のタイミングで自分から出てきてくれたので、私の心配もきれいに取り払ってくれました。組長さんも今度はとらっちに会いに来てくれることになりました。マンション内でなかなかお友達ができなかったので、私にとってもとても嬉しい出来事でした。
とらっち、ありがとう。
 僕なかなかできる子でしょ!!
うんうん、よくできました。ウサギにしておくのがもったいないくらいだわ。
コメント (2)

今日のとらっち

2011-10-12 23:09:47 | うさぎ
今日は明日までに前回議事録を仕上げなければいけなかったので、帰ってきてからICレコーダー聞きながら今までかかってしまいました。でもまだ完了はせず・・・。嫌になって今日はやめにしました。
今朝のとらっちっは、見た感じ、触った感じはいつもと変わりなく、元気な様子でした。

H子ママが取ってきてくれた草を食べてます!!

いったい昨日の流血はなんだったのかしら??
考えられることは、どこかに爪をひっかけて爪が折れてしまい、流血したのかなということ。
ウサギの爪にも血管が通っていて、深爪すると血が出るのです。
傷は自分でなめて治してしまうのでしょうから、よっぽど大きくないとなかなか肉眼では確認できないかもしれません。
それでもいつもよりは若干大人しいのは事実です。
大丈夫だとは思うけど、最近忙しくてあまりかまってあげられてないので、ちょっと心配です。
早くもとに戻ってね。

コメント

大変!!

2011-10-11 23:05:43 | うさぎ
今日はとらっち冬眠でもしてしまったのかと思うくらいベッドの下から出てきませんでした。
1時間ほど前にやってきて、元気そうな様子だったので安心していたのですが、またすぐ寝室に行ってしまったので私はお風呂に入ったり、テレビを見たりして、ちょっと前に寝室に入ってきました。
すると、床の上やラグの上に点々と赤いものが・・・よく見ると血の跡です

えぇっとらっち怪我しちゃったの??
当のとらっちはベッドの下から出てこないので、どこを怪我したのかわかりません・・・

ただすでに血は乾いていて、もう跡がつくような感じではないようです。
心配なのですが、無理やり引っ張り出すのもかわいそうなので、様子を見ることにしました。
私がいながら、とらっちに怪我させてしまうなんて・・・
ごめんね・・・とらっち

コメント (2)