Qu'est-cequ'aimer?

インテリアやガーデニング、日々のちょっとした出来事など綴っています。
Since Aug.2005

検査結果

2011-09-30 18:52:06 | 健康
今日は病院で検査の日でした。
結果は数値も安定、病気の元の数値も今までで一番低い値、前回から飲み始めた血圧の薬の効果もあり、血圧も脈拍も安定していて、すべて◎
この調子で良くなっていけばいいなぁ。
血圧も薬なしでいければなおいいのでしょうけど、それはちょっと無理みたい。
私の場合は上140下100といういつ脳溢血になってもおかしくない様態だったらしく・・・そのままでは、まじやばいらしいです。
でもこんなに早くお薬に頼るようになるとは、思わなかったなぁ・・・













コメント

季節の変わり目

2011-09-28 21:56:23 | 健康
朝晩だいぶ涼しくなってきましたねぇ。やっとやっと秋到来です。
待ち望んでいた秋だけど、どうも体調がぱっとしないことが多くなりました。
今週は顔にぽつんとにきびができてしまったり、ものもらいができたり、今日は耳の奥に痛みがあって、どうも外耳炎になってしまったようです。どれも大したことはないのですが、毎日どこかに異常を感じるのも季節の変わり目が影響しているのでしょうか。
あ・・・そういえば涼しくなってきたので最近ちょっと夜更かし気味なのが原因かなぁ?

まあとにかく今日は早めに休むことにします。

とらっちは最近リビングのテーブルの下でくつろぐことが多くなりました。


ここで私が寝室に行くまで待っていてくれるのです。
今日は早く寝ようね、とらっち

コメント

シニアグラス

2011-09-24 22:38:14 | 健康
今日は名古屋までショッピングに行ってきました。お目当てはシニアグラスと言えば聴こえはいいですが、なんてことはない老眼鏡のことです。
コンタクトをしている上からかけたかったので、メガネ屋さんできちんと度を測ってもらう必要がありました。
そしてこれが初めての老眼鏡でーす。

これで本もパソコンの画面もはっきり読めるようになりました!!

歳をとると、現状維持にお金がかかるようになってしまうんですね。しみじみ~
コメント (2)

念願のBBQ

2011-09-23 23:46:47 | マンション
昨日の夕方から涼しいというより肌寒いくらいの気温の変化、それでも昼間は過ごしやすい気持ちのいいお天気でした。
主人も無事に帰ってきて、今日はベランダや窓をホースでじゃぶじゃぶ水洗いしてもらいました。
 南のベランダ
 北のバルコニー<ここがBBQ会場です。

すっきり綺麗になったところで、BBQの始まりでーす。

まずは火をおこします。
今日は程よく風もあり、煙もほとんど気になりませんでした。
野菜から並べていきます。
お肉登場!!今日は牛と豚
久々のBBQ堪能いたしました。やっぱり、楽しいですね。

明日もお天気いいみたいですね。
皆様もよい休日を!!

コメント

跡形もなく

2011-09-22 18:18:17 | ブログ
今日は台風一過ですがすがしいお天気になりました。

帰りに社宅の前を通りすがりにパチリと撮影してきましたが、おうちの跡形もなく取り壊されていました。

ここを通るたびに楽しかった日々が思い出されて、なんとも複雑な気分になってしまい、路地の中まで入って撮影する気にはなれなかったので、全貌は撮影できませんでしたが、8軒も建っていたおうちも1か月余りであっというまになくなってしまうのですねぇ。

さて明日から3連休です。お天気も良さそうだし、気を取り直してBBQしちゃおうっと。
コメント (2)

最大級の警戒

2011-09-21 13:48:50 | 天気
今日は台風が愛知県に上陸する可能性が出てきたので、朝の時点では大したことはなかったのですが、昼前から激しくなるということで、帰宅が困難になるだろうと思い、安全のため仕事はお休みすることにしました。
現在、午後2時になりますが、西寄りの激しい風と雨が降っています。

今日はお休みして正解ですね。
こんな台風の中、とらっちは朝からベランダに出て行って、中に入ろうとしません。
風がこない大きなプランターの横で身を潜めているんですけど・・・とらっちなりの警戒態勢なのかしら?

時折ごぉ~っとすごい風の音もするので、怖くないのかしら?
とらっち、早く戻っておいで。
コメント

台風接近

2011-09-20 20:38:56 | 天気
今日は朝から雨が時折激しく降ったりやんだりを繰り返していました。

朝の通勤時

お昼すぎには叩きつけるようなかなり激しい雨が降っていました。
帰る時間には雨が小降りになってきたので、早々と帰宅することにしましたが、その帰りの車の中で、名古屋の庄内川で堤防が決壊して、浸水被害が発生したというニュースが流れていて、びっくりしました。
帰ってくると、早速関東に住む友人や兄弟たちから、心配するメールが次々に送られてきてました。
今は大丈夫ですけど、これから台風が近づいてきて、雨風ともに激しくなってくるでしょうから、注意していなくてはいけませんね。
明日は職場までたどりつけるかなぁ?
コメント

お休み最後

2011-09-19 18:55:18 | うさぎ
3連休の最後の月曜日、今日も蒸し暑い1日でした。昨日のおでかけ疲れで1日おうちでごろごろしてしまいました。
とらっちも1日ごろごろしていましたよ。
 なに?
 まぶしいよぉ
 どことってるの 
 おしり1
 おしり2 
もっと可愛く撮ってよぉ。。。。

私はこれからウォーキングにだけは行ってきます!!とらっちお留守番、よろしくね。
コメント

ルークくんのお誕生日

2011-09-18 20:37:46 | うさぎ
今日はお友達のKさんとこのルークくんの7歳のお誕生日だそうです!!
ルークくん、お誕生日おめでとう

コメント (2)

一足早く芸術の秋

2011-09-18 18:00:16 | 季節
昨日からまた蒸し暑くなってきて、秋というよりまだ夏のようです。
台風の動きが気になりますね。
今日は気分だけでも秋を感じようと、コーラスの演奏会を聴きに名古屋まで出かけてきました。
お友達の素敵なマダムEさんが所属している女性合唱団の10周年記念公演というだけあって、会場は満員でした。

最初は万葉の相聞歌??かなり難しい曲から始まって・・・ちょっと気を失いそうになりましたが、そのあとは、小林秀雄作品(落葉松)など、徐々に聞き覚えのある曲になり、最後はサウンドオブミュージックの合唱で、とても綺麗な歌声に心を洗われました。来月も公演があるそうなので、また聴きに行こうかしらと、結構はまったかも!!
たまには芸術鑑賞もいいものです。
会場に行く前にEさんへのお土産を探しに高島屋でちょっとぶらぶらしていると若狭塗の職人さんが来店していて、とってもつかみやすい塗箸を売っていたので、我が家のお箸もそろそろ新調することに。名前を無料で入れてくれるサービス中だったので、名前まで入れてもらいました。

ちょっと粋な縞模様が気に入りました。
この若狭塗のお箸、敬老の日のプレゼントに買い求める人が結構いましたよ。私もなんか送らなくては
コメント