Qu'est-cequ'aimer?

インテリアやガーデニング、日々のちょっとした出来事など綴っています。
Since Aug.2005

非日常を楽しむ

2018-01-14 23:25:10 | ブログ
みなさん、こんばんは。
今週は寒い日が続きましたね。
今日になって少し緩んだような気がします。明日からも若干暖かいようです。
とは言え、まだまだ寒い日もありますから体調管理気をつけましょうね。

今日は主人が銀座で見たい写真展があるからというので、買い物をすませてから、銀座へGO🚗
会場はシックスの近くだということで、車はシックスの駐車場に停めることに。
最新の立体駐車場は、横にスライドしていくんですねー。待合室も完備され、係の方たちも物凄く丁寧。ちょっと特別な所に来たみたいな気になりますね。
しかし、お目当ての写真展はなんと日曜はお休み〜〜😆
仕方なくシックスをブラブラ、地下二階のフードフロアで、お茶することに。
目に止まったのはカフェ・ユーロップ☕️

ユーハイムが出しているカフェですが、昔の銀座のカフェの復刻版みたいです。
席はカウンターのみですが、ケーキもコーヒーも美味しかったですよ。

お土産にはあの湘南にあるマローのプリンを🍮

東京ではシックスでしか手に入らないようです。

ひとつが大きくて食べ応えありました。
デパートはほぼほぼどこも似たようなお店が入っているけど、流石にシックスは目新しいお店ばかりなので、たまに非日常を楽しむにはオススメスポットです。

それでは、またよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ。。。 (ゆかりん)
2018-01-15 17:00:08
優雅な週末ですねー!!
わたし、まだシックス行ったことありません😂
というか、上京することがめっきりなくなってしまったので銀座は遠いです
返信する
Re:まだ。。。 (choinko)
2018-01-15 18:28:38
お疲れ様〜〜。
そろそろ新年会の日にち決めないとね。😅
やはり肉🍖行きますか〜〜🤗
返信する

コメントを投稿