Qu'est-cequ'aimer?

インテリアやガーデニング、日々のちょっとした出来事など綴っています。
Since Aug.2005

Dr.Who

2015-06-05 00:49:31 | 映画・ドラマ・テレビ
待ちに待ったイギリスの大人気テレビドラマドクターフーの最新作がAXNミステリーでついにスタート(^O^)/

今回はどんな冒険が待っているのかもうワクワク💕です。
宇宙空間や時空を自由に旅するなんて、荒唐無稽なお話ですが、ありえないことだけど夢があって引き込まれてしまうんですよね。
20日に引越しで新居で見られるようになるのが30日なので、1周見逃してしまうのが残念>_<

梱包作業は順調に進んでます。今日は下駄箱と衣装ダンスを空にしました。

さあて引越しまで16日


コメント

小さな旅

2012-11-29 23:53:05 | 映画・ドラマ・テレビ
NHKの「小さな旅」という番組で故郷の水戸が放送されました。関東地方では11月25日(日)に放送されたのですが、中部地区は本日放送だったのです。
先ほど録画を見ることができました。

偕楽園公園 よく遊びに行きました。

懐かしい風景です。ここを散歩しました~。

偕楽園から千波湖を眺めたところ



実は番組中に実家の父が出演してたんです・・・。

故郷の景色とちょっと年老いた父の姿に思わずうるうるきてしまいました。

やはり故郷はいつ見てもいいものですね。

中部地区では日曜朝8時2週遅れでまた放送されるそう・・・。
コメント

世界の村で発見!こんなところに日本人!!

2012-09-26 09:32:14 | 映画・ドラマ・テレビ
昨夜は夕飯を食べたあとで思わずうたた寝をしてしまっていました。気づくと9時前だったので、あわててお風呂に入ったりしていて気づくのが遅れたスマホに高校時代の同級生からのメールが多数・・・??何かしらと思って見てみると、テレビの番組「世界の村で発見!こんなところに日本人」を見ていたら、なんとΣ(゜д゜ll チリにいる日本人妻が同級生の○○ちゃんじゃない!!というもの。
えぇ~Σ(゜д゜;)慌てて見たけど、時すでに遅し・・・すでにタイの日本人になってました。
高校卒業して疎遠になってしまい音信不通だったけど、話を聞くといろいろ苦労されてたんだと思ったら、なんとも言えない気持ちになったのでした。でも今はチリで幸せに暮らしているということなので、心の中で○○ちゃん、( ゜ー゜)ノ)"ガンバレとエールを送りました。
そんなこんなで、昨夜の夢は覚えてないんだけど変な夢を見た気がしますょ。(^^;

残念ながら実家、近くの友人誰も見ていなかったらしく・・・詳細はわからないので・・・再放送早くしてくれないかなぁ?
コメント

読書な週末

2012-01-15 18:13:40 | 映画・ドラマ・テレビ
昨日のアクティブな週末とは一転、今日はおうちでまったりと読書三昧でした。
と言っても、いつのまにか意識を失っていて、まだちょっとしか進んでません(^-^;

ずっと読み続けているパトリシア コーンウェルの検死官シリーズ『核心』


夜更かしして寝坊しないように気をつけなくちゃ。
コメント

連休初日

2011-07-16 20:54:03 | 映画・ドラマ・テレビ
今日は午前中にとらっちを病院に連れて行って爪を切ってもらいました。歯のほうはとらっちの自己メンテナンスが行き届いていたようで、今回は切るほど伸びていませんでした。
午後はあまりにも暑いので映画でも見に行こうということになり、今日から放映の『コクリコ坂から』も見たかったのですが、主人の希望もあり『アンダルシア 女神の報復』を見ることにしました。
映画館は東浦のイオンに入っている東宝シネマに決めました。東浦のイオンには始めて行きましたが、高い天井の開放的な感じの店内はなかなか居心地が良かったです。
映画を見て、お買い物して、帰りにはどこかで夕飯でも食べていこうということになり、ナビで探してみましたが、なかなかこれというお店がみつからず、結局家の近くに最近オープンした焼き鳥、串焼き、釜飯のお店『福ふく家』に行ってみました。

タッチパネルで注文ができます。


サラダはボリュームたっぷり

野菜焼きもジューシーで美味しかった

〆は釜飯で・・・
 
炊きたての釜飯はむちゃむちゃ美味しかった

お料理もどれも美味しくて、その上お値段もリーズナブルで、ファミリーにはぴったりのお店かなぁ。
歩いていくと100円引きの券をもらったので、次は歩いて行ってみます。徒歩10分!!

コメント

おうちで映画三昧

2011-02-13 00:02:27 | 映画・ドラマ・テレビ
主人が7時間かけて戻ってきました。さすがにお疲れの様子・・・いつもお疲れ様です。
3連休とは言っても、また日曜日に7時間かけて帰らないといけないので、今回はお出かけもしないで、家で映画三昧することにしました。
昨日は主人が買ってきてくれた(安売りしてたそうで・・・)『WHITE OUT』という南極を舞台にしたサスペンスもの、夜はテレビでやっていた『沈まぬ太陽』そして今日は録画しておいた『トランスポーター2』・・・明日は『トランスポーター3』がありますね!!トランスポーターは昔から大好きなシリーズなので、3の放映は楽しみです。それから午後は3Dで『アバター』を鑑賞しました。さすがに空を飛ぶシーンや戦闘シーンなどは迫力が違います。でもちょっと長かったので、3Dで見てると少し疲れるかも・・・
ちなみに3Dメガネをかけているとこんな感じです。
・・・眼鏡の上からでもこのようにかけられます。
とらっちは主人がいるので嬉しいのか、主人の前でかわいいポーズをとって和ませてくれてます。

これで少しは疲れもふっとんだかしら・・・。
たまに帰ってきてとらっちに会えるのが楽しみな主人でした。



コメント

BONES

2011-02-05 10:46:29 | 映画・ドラマ・テレビ
毎日夜11時からFOXTVで放送されているドラマを見るのが楽しみのひとつ。曜日ごとに違う番組の中でも特に木曜のNCIS LAと金曜のBONESが好きです。昨夜はBONESに松田聖子出演ということで、わくわくしながら見てみました。
のっけから出ました!!聖子ちゃん

聖子ちゃんの英語・・・LA仕込?発音いいんじゃない。

ブレナン博士との掛け合いもなかなかどうして、さまになってます。
今はもうアメリカ進出してないのかな?日本人ももっともっと海外で活躍してくれるといいですね。
コメント

OH! MIKEY

2011-01-31 13:56:48 | 映画・ドラマ・テレビ
お友達のA子さんがブログでOH!MIKEYにはまっているというので、気になって調べてみてびっくり!!東海地方にお住まいの方はご存知のファニチャードームのCMのあのマイキーの短編ドラマをやっているとは思いませんでした。え・・・私だけ?(^^;

A子さんのブログから画像お借りしました。
検索したら、いろいろサイトが出てきました。朝からマイキー一家の動画サイトを見て大爆笑しています。東海地方ではテレビ愛知で毎週木曜20:54~放送されています。録画しなくちゃ!!
コメント (2)

楽しみな番組

2011-01-13 17:15:25 | 映画・ドラマ・テレビ
今日9時からの「外交官・黒田康作」織田裕二主演のドラマを今から楽しみにしています。初回2時間スペシャルです!!

映画のアマルフィから黒田康作ファンになりました。というか織田裕二が好きなんですね。
ここのところテレビにかじりついてばかりいます。(^^; とらっちはタオルに埋もれてそんな私を邪魔しにきます。笑

コメント

届き物

2011-01-13 12:01:57 | 映画・ドラマ・テレビ
先ほどピンポ~ンとなって郵便小包が届きました。
何かしら?

おぉ!!アバターのブルーレイディスクのプレゼントだー!!
開けてみたら、なんと3枚も入ってました。

アバターだけじゃなくて、遼くんの3Dオリジナルコンテンツとアイスエイジ3まで
こないだはバイオハザードの3Dを主人とメガネを交代で見ましたが、なかなか迫力ありました。主人もしばらく帰ってこないから今度は独りで3D楽しんじゃおうかな。
コメント (2)