Qu'est-cequ'aimer?

インテリアやガーデニング、日々のちょっとした出来事など綴っています。
Since Aug.2005

松月堂

2018-05-06 23:20:12 | ブログ
塩大福、もひとついってみました。
こちらは松月堂の塩大福(こしあん)
大福は粒あんよりこしあん派なので、今日買ってきたのは全てこしあんです。

こちらは餅と餡のみのシンプルな塩大福
塩大福を味わいたいならこちらがオススメ💁‍♀️

さすがに3つは無理なので、すがも園は明日かな。

さあて明日からお仕事です。休みボケで朝の満員電車辛いだろうなぁ。
ってことで今日は早寝いたします。

それではおやすみなさい😴

GW最終日

2018-05-06 15:21:06 | ブログ
みなさん、こんにちは😃

今日でGWも最後です。
前半はお天気も良く毎日出かけて楽しみました。が、後半に入り、なんと風邪ひきました。🤧
2日ほど寝込みましたが、なんとか出かけられるまで回復しましたが、まだ薬がてばなせません。😢
今日はGW最終日ということで、物凄く近場ですがまだ足を踏み入れていなかった巣鴨に行ってみました。

連休最後だからかそれほど混雑していませんでしたが、若干年齢層高めかなっと。

赤いパンツも売ってました❕

お参りもすませ、お目当ての

塩大福〜〜😆
今回は、松月堂、みずの、すがも園の3店舗の塩大福を買ってみました。

左上からみずの、松月堂、すがも園

どこのお店でもひとつ130円
食べ比べしてみたくって買ってみたものの、一度には食べられないっσ(^_^;)
冷凍保存できるらしいので、とりあえず今日はみずのの塩大福を

皮が薄くて餡ぎっしり、豆大福ではないのでお豆は少ないですが、甘すぎずペロリ😆頂きました。
後2つはまた後ほどご報告。

それではまたよろしくお願いします。

やっと会えた💕

2018-05-01 18:00:25 | ブログ
みなさん、こんにちは〜〜😀

シャンシャン🐼に会いに行ってきましたよ〜〜。

上野には結局9時前に着いたのだけど、9時半開園なのにすでにチケット売り場の前には長蛇の列が😅

30分ほど並んでやっと開園、チケット買うまでにさらに10分から15分くらいだったかな。それでも11時10分の整理券をゲット。

1時間半ほど時間があるので、ハシビロコウに会いに行ってみました。

おっいました。
と、見ていたら


飛んだ〜〜😆

動かない鳥と言われているハシビロコウですが、私が見に行くときには必ず飛んでくれるんですよ。

前回も私を目がけて飛んできてくれたと、思っていたけど、主人ももしかしたら仲間だと思ってるんじゃないって😆
その後も


いろいろパフォーマンスしてくれたサービス精神旺盛なハシビロコウの名はサーナちゃん💕

また会いに来るね〜〜。
しばしハシビロコウに癒されて、いよいよです。

シャッターチャンスは30秒

お外には出てくれませんでしたが、愛嬌たっぷりでチョー可愛い😍
日に日に大きくなってしまうから、赤ちゃん🐼は今のうちかなぁ。
ちなみにお外では、お父さん🐼のリーリーがお食事中でした。

思えば日本に始めてやってきた🐼のカンカンとランランの時はこんなに見られなかったなぁ。😅
それでもやっぱりパンダは可愛い💕
また会いに来れるかなぁ。

明日からはちょっとお天気崩れるみたいですが、楽しいGWをお過ごし下さい。

それではまたよろしくお願いします。