柱の陰より・・・。

F4、仔仔を温かく見守る永遠の天迷見習い。

夢のツーショットならぬ、スリーショット。

2010-07-27 01:52:30 | 隠れ迷的生活  
先日、日類と韓類が韓国にて初の対面を果たし対談。
夢のツーショットだと騒がれたようですが。




夢のツーショット





それを聞きつけた元祖「類」が遅れて合流し、




類とは何か、








また、類を経て大人になった先輩からのアドバイスを。








手はこう。






そして、そんなスリーショットは緊張するからと急遽呼ばれた元祖「西門」も駆け付け。





しゃーーーーーーーーーー。







そうえいば全然見てなかったし、と、韓版流星花園を1~4回くらいまでをざくっっと視聴。
日本もだったけどまず服装が文句なくお金持ち~~~。
しゃんつぁいが静先輩にドレスを貸してもらうパーティーなんかは大勢の生徒がいてきらびやか。
しかし一方台湾版ではF4、静、青和、杉菜、百合、智恵というあり得ない少人数での船上パーティーで、
本当はこういう感じにしたかったのか・・・アンジー(涙)とか、
そういや類はパーティーなのにセーター姿だったとか、
そういや青和と阿寺は小船でまぐろ一本釣りして、刺身ふるまったよなとか。


アジア(そして一部の日本)で社会現象を起こした台湾流星に続いて、
お金をかけて話も原作に近づけた感じで挑んだ日本と韓国。
なんだけど~~~~~。
各国類と道明寺選びはまあいいとして脇を固める美作西門がどうもね~~、フツーすぎるっ。(爆)
もしかしてあり得ないくらいの流星人気スー人気の秘訣はヴァネと孝天にあったのでは!??
主役級もパーフェクつっなのに、脇もパーフェクつっ。
(いや、何を今更とお思いでしょうが、でも4人が完璧って、ねえ、ホントにないよねっっっ。)

なので他の国みると脇が弱いっっっっ~~~と叫びたくなり。←キャラが・・・。
ほら私なんて道明寺や類差し置いて美作オチだから。あなたの底抜けの笑顔は世界を救う。(笑)


ゆるさ、まぬけさ、うつくしさ、全て(?)が備わった台湾流星花園。
(笑わせておいて泣かせる。泣かせておいて笑わせる。)


あと、じぇりさんと孝天は面識あるとしても仔とヴァネは初対面だったはずなのに、
一回目から既に「えふすー」の雰囲気が出来上がってたのもすごいんですよね~。
よそよそしさが全くないというか。
むしろ、ホントに幼馴染みなんじゃ!?と思わされるとことか。

あれか、

アンジーに連れられてお金持ちにみえるっぽい安物衣装をお買い物に行ったのが良かったのか?
(そしてそれも視聴者を釘づけにさせた一因。不思議衣装多数。)

それとも、

俳優初挑戦なのに底抜けの持ち前の笑顔で道明寺に絡むヴァネがよかったのか???


それとも、

絡んでるのか絡んでないのかよくわからないほどぼ~~~とした類仔がよかったのか???


それとも、

道明寺の後ろで妙な威圧感でもって肩で風切って歩く西門=演技というより素の孝天、
がよかったのか???



杉菜も原作はかわいいんだろうな~~~ってわかってるんだけど、
既に男前な大S杉菜が刷り込んであるので物足りないし。(笑)

そうだ、刷り込みだ。

私の中で「流星花園」の地盤が台湾版だから他がNGなんだ。

そうだそうだ。
で、日韓のみしか見てない人が台湾みたらやはりNG??(笑)



なので、韓版をざざっっと見たら、古巣へ戻りたくなり流星を5話ぐらいまで一気に見てしまいました。
ああ、たのしい。
(いじめのシーンは文句なく台湾版が一番見やすいと思った。
派手でさらっとして笑って見れますよね。爆竹使いのありえなさったら。(笑))



でも、流星人気から各国が花男ドラマ化って現象はとても楽しかったので、
いつか是非日韓だけで盛り上がらずに元祖も併せて3カ国F4対談してほしいです。
(あ、大陸版忘れてた。なんか全く話題に上らないよね?)




って、スーは記憶の彼方過ぎて喋ることないか・・・。






最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (kuming)
2010-07-28 00:18:11
チョコラさんのスー愛のセンスにやられ
いつも陰でお腹をよじらせている者ですが
とうとう辛抱たまらずおじゃまいたしまスー。

今日もすべてがツボすぎて倒れました(笑)
全面的に大賛成させてください。ぜひ。


なんでも仔が、F4をご存知なかった映画共演者の
加藤侑紀ちゃんに4人のおもしろいところとか、
4人でくっついて温泉に入ったこととか(!)
スーのあんなことやこんなことを話してあげたらしい
ですね。いったいどんなことをどこまで話したのか。

気になります。ヒジョーーーに気になります。

仔ってホントに兄たちが大好きですよね






しぁーーーー。(笑) (aochan)
2010-07-29 00:12:07
「必死にチャリこぐ孝天」に どんなコメントを?
と 待っておりましたよー。
そうですか、やはり仔仔の為に駆け付けましたか(笑)有りかも?
<道明寺の後ろで妙な威圧感でもって肩で風切って歩く西門>=孝天
どの国の西門と比べても存在感ダントツですね!
3か国F4対談・・・番組実現したら司会なんていかがでしょう?
その美しい立ち姿とお声で!
私は日本版からですが (ゆうちゃ)
2010-07-29 20:26:11
F4として完璧なのは台湾版でしょう!!
韓版見てほんと直感的に感じました。
だって何かあったら「しゃーーー」って来るんですもの(笑)
きっとありえないくらいの金持ちで浮いてしまった原作とありえないくらいの素人っぷりで浮いてしまった(であろう)台湾版の「お互いしか頼る人いないんです」感が完璧な雰囲気作り上げていたのじゃないかと。。日韓はそれぞれ戻るとこある人たちですから、やっぱり「この演技いいよねぇ」的な見方になっちゃうなぁなんて思ってしまいましたよ。
 
あ、大陸は当時制作権が韓国独占なのにいろんな言い訳して作成したので「花男」ではないことになってます。言い訳の為いろいろ変えたので完全別物。当然、人気なしですわ(笑)
*Re (チョコラ)
2010-08-03 23:48:25
kumingさん~。

kumingさん、はじめましてー。
いつも見て頂いてありがとうございますー。



>仔が
>スーのあんなことやこんなことを話してあげたらしい


まーー、なんて素晴らしいことーーー。
それ、スー迷真夏のキャンプの集い開いて、
夜キャンプファイアーで火を囲みながら(あつっっ)、
仔のスーばなしを「うんうん、うんうん。」って聞きたいです。


もしくわ、修学旅行で就寝時間過ぎてから枕抱えた仔がスーよもやまばなし。
どっと集まり「うんうん、うんうん。」と聞くスー迷@全部屋から集結。
話している最中に仔が(枕抱えたまま)一番先にすやすや眠ってしまい、迷、騒然。
あぶないっっ仔!(笑)


いやいや、ホントにね、それくらい。
もっとみんなで分かち合いましょう、スー話!



最近とんとおじいちゃんになってしまったお兄ちゃん以外とも連絡とってるんでしょうか~。


仔、こっちにもおすそわけ~~~~。




 aochanさん~。


こんにちわー。


>3か国F4対談

を、孝天が仕切る。
いい!
すごくいいですよ!
aochanさん!

特に喋ることなさそうな孝天(笑)には是非司会を。
きっと番組終わる頃には「天兄!天兄!」ってみんなに慕われてますね。


ところで、各役わかれてのディスカッションでは(するのかそんなこと)
俺様道明寺グループがどんな会話をするのか大変気になります。(笑)

西門は、、、どこも落ち着きすぎで。

美作は一番滞りなく交流し、


そして、類は会話が続かなそうです。
(まともな日本類がいたたまれません。拝)



ああ、楽しそうなので是非やってほしいですー。



 ゆうちゃさん~。


>台湾版の「お互いしか頼る人いないんです」感


なるほど!


そうですね、他の国は所属があっての配役ですもんね。
みんながデビュー作同然という台湾とは違いますね。
そっかそっかー。(胸やけ胃もたれスッキリ)



>大陸

あ、そういえばそんなことがあったような~。(朧の記憶。)
大陸の方も2話ほどざくっっとみましたが全然話がちがう!?
と思って、あれは言い訳のためにわざと変えてたのですね。

でもね、ゆうちゃさん。

大陸の道明寺らしき人と杉菜らしき人、結構好きかも知れません。(笑)
話の流れも台湾に似た感じのバカバカしい流れもあり。←いや、もっと?
ああ、やはり私は中華な感じが好きなんだ~としみじみ実感しました。
気力がみなぎってるときに全話制覇したいな~~と。



そして、次、みてみたい「流星」は。



香港です! 



post a comment