千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

串工房(富士見)の「薬草入特製酎ハイ」「きゃべつ」「カシラ」「タン」「ねぎま」「つくね」等

2010年01月10日 | 居酒屋・パブ
【平成22年1月某日 調査・登録】
 こちらの店「串工房」は、早稲田通りに面したビルの地下にあります。いつ伺っても混んでいて、なかなか入ることができません。カウンターと椅子席(4人掛け)が3卓あるだけの小さな店ですが、焼物の旨さが口コミで広がり、近隣の会社勤めの方等の間で絶大な人気を誇っています。


 左はこちらの店の名物「薬草入特製酎ハイ」です。ヘルシーな各種の薬草が入った呑む薬です。右は「ザクロサワー」です。


 直ぐに出てきて、お酒のアテに最適な「きゃべつ」です。


 そして、こちらが名物トンミソの「カシラ」です。「カシラ」の旨さもさることながら、秘伝の辛味噌は絶品で抜群の脇役です


 「タン」も柔らかく実に美味です。


 「ヒザナンコツ」は、コリコリっとした食感が実に美味です。かなり粗い叩きですので、歯の悪い方には不適かもしれません。


 「ねぎま」は、岩手産の「いわい鶏」が使われ、備長炭で焼かれています。伯方の天然塩も使われ、焼き鳥の旨さが凝縮されたような一品です


 「つくね」も秀逸の出来です。


 こちらは「砂肝」です。


 こちらは「お好みたこ揚」です。


★串工房
  所在:千代田区富士見2-3-10飯田ビル地下1階
  電話:03(3237)3040
  品代:薬草入特製酎ハイ290円、ザクロサワー350円、きゃべつ130円、カシラ(2本)280円、
     タン(2本)280円、ヒザナンコツ280円、ねぎまつくね(2本)340円、つくね(2本)380円、
     砂肝(2本)280円、お好みたこ揚360円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒネ)
2010-01-11 19:35:23
おいしそうな焼き鳥の数々ですね。焼き鳥屋さんなのにお好みたこ揚という揚げ物のメニューがあるのもおもしろいですね。
返信する
ヒネさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2010-01-12 21:47:18
 こちらの店、焼き物は何をいただいてもハズレがありません。絶対お勧めです。
 お好みたこ揚はタレがかなり甘かったです。
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。