千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

スクニッツォ(富士見)の「秋のランチコース」「ランチセット」「カフェラテ」

2011年10月22日 | イタリアン
【平成23年10月某日 調査・登録】
 こちらの店「スクニッツォ」では富山などから送られてくる産地直送の魚介とシェフ自ら作っている野菜を使ったイタリア料理が供されます。店名の「スクニッツォ」とはナポリ地方のイタリア語で「悪ガキ」という意味です。
 《前回のこの店の調査・登録:ランチセット、本日のドルチェ盛合せとカフェ


 「秋のランチコース」は「前菜」「パスタ」「メイン」「ドルチェ」「コーヒー」で構成されています。
 まず「前菜」は「能登島 角屋さんからのがんどのクルード りんご・みょうが・胡瓜・宍道湖のシジミの白ワインジュレ寄せ」です。



 「パスタ」は「能登牡蠣と高農園さん白葱、ししとうのトマトソーススパゲッティーニ」です。「牡蠣」は柔らかく仕上げられています。



 「パン」はお替り自由です。


 「メイン」は魚と肉が選べますが本日は肉を選びました。「北海道45日熟成サーロインのタリアータ ルーコラサラダに黒胡椒をきかせて」です。適度な塩胡椒が肉の旨味を惹き立てています。


 「ドルチェ」は「ビアンコマンジャーレ 小淵沢長谷部さんぶどう畑サンジョベーゼのズッパ仕立て」です。酸味が効いた美味しいドルチェです。


 仕上げは「コーヒー」です。



 もう一品は「ランチセット」と「カフェラテ」です。
 「ランチセット」は4種から選べますが、本日は「小エビと2色のズッキーニ アンチョビ゛のスパゲティーニ」を選びました。
 まずは「サラダ」です。こちらの店の「サラダ」は美味しいと評判です。鱸・葱・ハム・スクランブルエッグ・レンズ豆・人参のワインビネガー和え・南瓜のシュー包みなどが入っています。



 こちらが「小エビと2色のズッキーニ アンチョビ゛のスパゲティーニ」です。適度な塩分が美味です。勿論、こちらのセットもお替り自由のパンが付きます。


 そしてこちらのセットには飲み物が付きませんので「カフェラテ」をオプションで頼みました。


★スクニッツォ
  所在:千代田区富士見2-3-1信幸ビルB1
  電話:03(3263)7567
  品代:秋のランチコース2,800円、ランチセット1,000円、カフェラテ300円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-jcp)
2011-10-30 00:08:06
 こちらのお料理は材料も吟味され、丁寧な仕上げになっていると思います。店員さんたちは仕事に誇りを持っている感じで、気持ちがいいですね。もちろんパスタもドルチェも美味。
 結婚式の二次会などに利用されているようで、夜は貸し切りのことがよくあるみたいですね。
返信する
k-jcpさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2011-11-03 22:24:11
 おっしゃるとおりですね。良い素材を使って丁寧な仕事をしている店だと思います。地下にあるのも隠れ家ぽくてイイですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。