千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

鳥城酒蔵(富士見)の「牛レバー刺し」「煮込」「カシラ」「ナンコツ」「ネギマ」

2008年01月13日 | 居酒屋・パブ
【1月12日調査・登録】
 この店は、すぐ近くの千代田区富士見2-7に、風情のあるいかにも「もつ焼きの居酒屋!」といった感じの気取りのない店を構えていましたが、現在、そちらが再開発中のため、こちらに仮店舗を構えています。再開発が終わる来年4月にはまた元の地へ戻るとのことです。


 「牛レバー刺」は、この店の人気の一品で、新鮮でプリプリしています。


 「煮込」は、蕩けるように柔らかく煮込まれています。


 左3本が「カシラ」、右3本が「ナンコツ」です。塩で焼いてもらいました。


 「ネギマ」はタレで焼いてもらいました。


★鳥城酒蔵
  所在:千代田区富士見2-5-3
  電話:03(3261)2600
  品代:牛レバー刺し550円、煮込400円、カシラ・ナンコツ・ネギマ(1本)それぞれ
     130円


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (pato)
2008-01-13 22:45:36
コメントありがとうございました。
ここ鳥城は家族でお気に入りのお店です。

もしかしたら会っているかもしれないんですね!
不思議な感じです。

写真もきれいに美味しそうに撮れてますね!ほかの記事も読むのが楽しみです♪

これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ラン)
2008-01-13 23:16:22
レバ刺しがおいしそうですね。煮込みもやわらかそうですね。
返信する
patoさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2008-01-14 07:42:23
 ご家族でご利用ですか!
 私は、以前の店舗には時々お邪魔していたのですが、現在の仮店舗は今回が初訪問でした。
 これからは、また、時々お邪魔させていただこうと思っています。
返信する
ランさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2008-01-14 07:46:01
 「牛レバー刺し」はこの店の名物とも言える逸品だと思います。つけタレもニンニクやショウガなどからお好みで選べます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。