Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 北海道二海郡八雲町 八雲町木彫り熊資料館に行ったんだよおおう

2024年04月17日 | 多忙な日頃のプーさん

今日は 2023年6月17日 土曜日だよおおう

 

プーは 鹿部温泉を出発して 次ぎのお宿に向かう途中で 寄り道するよおおう

 

 

 


プーが 寄り道したのは 八雲町にあるう 木彫り熊資料館だよおおう

 

 

 


アレッ プーの行く先々で おーきなクマーが居るけどおう

 

同じクマーが 先回りして来ているのかしらぁ~ ぷ~

 

 

 


八雲町は 木彫り熊の 発祥の地なんだよおおう

 

このクマーも 凄みがあるうよおおう

 

 

 


八雲町木彫り熊資料館のパンフ

 

 

 


こちらも パンフ

 

 

 


北海道の いろんな所で 木彫り熊は造られているんだねぇ~

 

 

 


八雲町から 始まった…

 

 

 


資料館は 2階にあったよおおう

 

 

 


ウワァ~ 巨大木彫り熊だよおおう

 

 

 


アラアラッ 鮭を背負っているよおおう

 

プーは この気持ち とってもおう よく分かるよおおう ぷ~

 

 

 


ガオォ~

 

 

 


八雲町の木彫り熊は この地を開拓していた 徳川慶勝の影響があったんだねぇ~

 

 

 


徳川慶勝も 当主から外れたり また家督を相続したり 大変だったみたいだよおおう

 

 

 


エッ ダルマじゃん

 

 

 


アッ Winnie the Poohも居たよおおう

 

 

 


他のお客さんが プーのことを見ていったけどおう

 

プーは 展示品じゃないからねぇ~

 

木彫り熊資料館 面白かったよおおう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿