Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 福島県南会津郡檜枝岐村 檜枝岐温泉 旅館ひのえまたに行ったんだよおおう その4

2023年05月17日 | 【福島県】飯坂温泉・押立温泉・檜枝岐温泉・湯倉温泉・日中温泉・大塩裏磐梯温泉

お夕食の時間になったよおおう

 

旅館ひのえまたでは お食事は 個室で頂くんだよおおう

 

だから プーは 安心だよおおう ぷ~

 

 

 


プーは ここの山人(やもうど)料理が 楽しみだよおおう

 

 

 


いろんな お料理が並んでいるよおおう

 

 

 


旅館ひのえまたのおう 箸袋

 

 

 


箸袋の裏面には 檜枝岐旅情と 檜枝岐音頭が 書かれていたよおおう

 

 

 


旅館ひのえまたのおう コースター

 

尾瀬の入り口だから 水芭蕉の絵が描かれているよおおう

 

 

 


今夜のおう お献立だよおおう

 

 

 


お飲み物のメニュー

 

 

 


反対側もおう お酒のメニュー

 

 

 


最初は 生ビールで 乾杯だよおおう

 

 

 


地酒 花泉のおう 利き酒セットだよおおう

 

 

 


オウオウッ 美味しそうだよおおう ぷ~

 

 

 


左から 花泉の檜枝岐 本醸造辛口 純米酒

 

 

 


地コゴミ

 

 

 


コゴミ ウマウマだよおおう ぷ~

 

 

 


ぜんまい煮

 

 

 


ぜんまい 甘辛く煮ているねぇ~

 

 

 


お皿にもおう 水芭蕉の絵が 描かれているよおおう

 

 

 


青ミズナの 和え物

 

 

 


はっとう

 

 

 


はっとうは 地元 檜枝岐のおう お蕎麦料理なんだよおおう

 

甘くて お菓子みたいだよおおう ぷ~

 

 

 


珍しい 舞茸酒

 

 

 


舞茸のおう 優しい香りがするうよおおう ぷ~

 

 

 


舞茸が浮いていたよおおう

 

 

 


蒸し物

 

鶏真丈に お蕎麦の餡が 掛かっているよおおう

 

 

 


お蕎麦の香りが 美味しさを増すよおおう ぷ~

 

 

 


岩魚の塩焼き

 

 

 


すこーし 小さめの岩魚の方が 美味しいかもおおう ぷ~

 

 

 


ここで 瓶ビールを 注文しちゃったよおおう

 

 

 


活き岩魚の お刺身

 

添えてあるのは なんと 舞茸のお刺身だよおおう

 

 

 


こっちの岩魚は 肉厚だよおおう

 

 

 


ギョッ 岩魚の骨酒も 予約していたんだねぇ~

 

 

 


岩魚 コンガリと焼けていて 美味しそうだよおおう ぷ~

 

 

 


このお焦げの香りが 堪らないよおおう ぷ~

 

 

 


山人鍋

 

地元のキノコと お蕎麦の つめっこが 入っているよおおう

 

お肉は 鴨肉だよおおう

 

 

 


裁ちそば

 

 

 


きしめんみたいな断面だねぇ~

 

十割蕎麦なんだよおおう

 

 

 


田楽

 

そば田楽 豆腐田楽 天然山椒魚の唐揚げ またたびのハチミツ漬け

 

 

 


プーは そば田楽 食べちゃうよおおう

 

 

 


天然山椒魚 食べちゃっていいのかしらぁ~ ぷ~

 

 

 


めぇだけ飯

 

これは 舞茸のごはんらしいよおおう ぷ~

 

 

 


キノコの香りがするよおおう ぷ~

 

 

 


デザート

 

 

 


プーは お部屋に持って来て 食べたんだよおおう

 

どーも ご馳走様でしたぁ

 

 

 


プーは ご主人様に 添い寝して寝ちゃうよおおう

 

おやすみなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷー (あじょべー)
2023-12-14 10:10:14
プーさんシュールで面白いです
Unknown (chisato-pooh)
2023-12-24 05:51:07
あじょベー さま
こんにちは プーのブログによーこそ
熊ウケしてますぅ ぷ〜🐻

コメントを投稿