Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 長野県北安曇郡小谷村 姫川温泉 ホテル白馬荘に行ったんだよおおう その2

2017年03月23日 04時56分56秒 | 長野県 湯原温泉・姫川温泉・来馬温泉

 プーは 千国の庄資料館に 寄り道したよおおう

 

 

 

 


入館料は 大人300円  クマーは 無料だよおおう

 

 

 

 


さあ 中に入ってみるよおおう

 

 

 

 


なんだか 御定書が書いてあったよおおう

 

 

 

 


ここは 千国番所を再現した所なんだねぇ

 

糸魚川から 松本まで いわゆる塩の道を管理した 番所なんだよおおう

 

 

 

 


中は どーなっているのかしらぁ ぷー

 

 

 

 


牛のオブジェ

 

塩の道は 牛の力に 頼っていたんだよおおう

 

 

 

 


ウワァ~ 本物かと思ったよおおう

 

番所の お役人だよおおう

 

 

 

 


千国という地名は 今の小谷村のことだよおおう

 

 

 

 


今の国道沿いを 縫うように 街道があったんだねぇ

 

 

 

 


番所では 税をとっていたんだよおおう

 

 

 

 


千国の名は 藤原秀郷の三子 藤原千国の名前から 来ているんだねぇ

 

塩は ボッカで運ばれたんだよおおう

 

 

 

 


ボッカは これを背負って 歩いたんだねぇ

 

 

 

 


ここにも 役人が居たよおおう

 

 

 

 


御用提灯もあるしぃ 取り縄もあるうよおおう

 

まだ 奥に 何かあるねぇ

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プーさん 長野県北安曇郡小谷村 姫川温泉 ホテル白馬荘に行ったんだよおおう その1

2017年03月22日 05時30分06秒 | 長野県 湯原温泉・姫川温泉・来馬温泉

 今日はねぇ 2016年10月8日 土曜日だよおおう

 

時刻は 明け方のおう 4時40分ぐらいだよおおう

 

草木も眠る クマミツ刻に お家を出発して 長野自動車道路 安曇郡ICに到着だよおおう

 

 

 

 

 


高速料金は 3,220円だよおおう

 

 

 

 


道の駅白馬で休憩して 小谷方面 ヨーソローだよおおう

 

 

 

 


あっ 八方温泉 みみずくの湯だってさっ

 

ねえねぇ 朝風呂に入って行こうよおおう ぷー

 

 

 

 


というわけで 八方温泉 みみずくの湯に 立ち寄り入浴するよおおう

 

 

 

 


オウオウッ 偶然にもう 今日は 入浴料半額の 湯の日だよおおう

 

 

 

 


通常は 大人 600円のところ 今日は 300円だよおおう

 

ラッキーだよおおうと 思っていたら 朝から混んでいたよおおう

 


 

 


温泉分析表だよおおう

 

源泉名は 白馬八方温泉第1号と3号の混合泉

 

泉温は 49.7℃  pHは11.2の アルカリ性だよおおう

 

 

 

 


陽イオンでは ナトリウムイオンが多いよおおう

 

陰イオンでは 水酸イオンが多いよおおう

 

あれぇ 水酸イオンって あったのおおう

 

 

 

 


泉質は アルカリ性単純温泉だよおおう

 

 

 

 


加水、加温、濾過、消毒はしていないよおおう

 

プーは 朝から サッパリしたよおおう

 

 

 

 


プーは こっちのおう ポチのたこ焼きもう 気になるよおおう

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プーさん 福島県耶麻郡猪苗代町 中ノ沢温泉 御宿万葉亭に行ったんだよおおう 最終章

2017年03月21日 19時14分05秒 | 福島県 中ノ沢温泉

 朝ご飯だよおおう

 

朝ご飯もおう お夕飯と同じ お食事処で食べるんだよおおう

 

  

 

 


彩り豊かな おかずだよおおう

 

 

 

 


御宿万葉亭のおう 箸袋


 

 

 

 


プーは 里芋好きだし 温泉玉子も好きだよおおう

 

好きな物 ばっかりだよおおう

 

 

 

 


プーは 温泉玉子 食べちゃうよおおう

 

 

 

 


煮物 お海苔 梅干し お味噌


 

 

 

 

 
お手拭きと間違えた お海苔 サラダ

 

 

 

 

 
お新香 湯豆腐

 

 

 

 

 

 
シャケ 煮物

 

 

 

 


プーは 本能的に シャケ食べちゃうよおおう

 

 

 

 

 
お粥 お味噌汁

 

 

 

 


最後は デザートだよおおう

 

 

 

 


ハァ~ プーは まだゴロゴロしていたいよおおう ぷー

 

 

 

 


請求書が来たよおおう

 

 

 

 

 


1泊2日で 50,487円だったよおおう

 

その内 お酒代が8,300円もしているよおおう

 

 

 

 


日本秘湯を守る会のおう スタンプ帳だよおおおう

 

 

 

 


御宿万葉亭のスタンプは 色っぽいよおおう

 

 

 

 


さあ プーは お家に帰るよおおう

 

裏磐梯方面 ヨーソローだよおおう

 

 

 

 


稲穂がキレイだよおおう

 

 

 

 


磐梯ICから 磐越道路に乗ったよおおう

 

 

 

 


仙台 宇都宮方面 ヨーソローだよおおう

 

 

 

 


あっ 白鳥だっ

 

 

 

 


シュワッチ

 

中ノ沢温泉 御宿万葉亭は 高級感のあるお宿だったよおおう

 

ガキが来れないのが 静かでいいよおおう

 

沼尻元湯から引湯している源泉は すばらしい温泉だったよおおう

 

地物のお料理もおう とってもおう美味しかったよおおう

 

プーは またお泊まりに来るからねぇ ぷー

 

 

 

 

 

 

おしまいだよおおう

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プーさん 福島県耶麻郡猪苗代町 中ノ沢温泉 御宿万葉亭に行ったんだよおおう その7

2017年03月20日 06時06分49秒 | 福島県 中ノ沢温泉

 プーは 朝風呂に入りに行くよおおう

 

貸切露天風呂 和合の湯だよおおう

 

 

 

 


本館から 石の上を スキップしながら 向かうんだよおおう

 

 

 

 


あの湯屋が 和合の湯だよおおう

 

 

 

 


プーは ルンルンだよおおう

 

 

 

 

 


和合の湯って どんなお風呂なのかしらぁ ぷー

 

 

 

 


こちらが 貸切露天風呂 和合の湯だよおおう

 

 

 

 


陶器で出来た 湯船が ふたつあるよおおう

 

 

 

 


プーは どっちから入るか 迷っちゃうよおおう

 

 

 

 


朝だから チョコッと 熱めのお風呂で 目が覚めるよおおう

 

 

 

 


お水を入れるホースもあるので プーは すこーし 温めのお風呂にしたよおおう

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プーさん 福島県耶麻郡猪苗代町 中ノ沢温泉 御宿万葉亭に行ったんだよおおう その6

2017年03月19日 05時43分05秒 | 福島県 中ノ沢温泉

 さあ お夕飯の時間になったよおおう

 

御宿万葉亭では お食事は お食事処で食べるんだよおおう

 

でもおう それぞれに セパレートされているから プーは 安心だよおおう

 

 

 

 


プーは 今夜のおう お献立を 見ちゃうよおおう

 

 

 

 


とってもおう 美味しそうなお献立で プーは ワクワクしちゃうよおおう

 

料理長の 杉本 守さん よろしくお願いしますぅ ぷー

 

 

 

 


箸置きは 折り鶴だよおおう

 

 

 

 


食前酒は ナイアガラワイン

 

 

 

 


プーは 食前酒 呑んじゃうよおおう

 

プーの頭に 折り紙を乗せないでちょうだいよおおう ぷー

 

 

 

 

 
先付け 柿と小松菜、キノコの金糸和え こづゆ

 

やっぱりぃ 会津では こづゆが出るよねぇ

 

 

 

 


赤の スパークリングワインも 来ちゃったよおおう

 

 

 

 


前菜

 

いろいろあって 美味しそうだよおおう

 

仲居のオネエちゃんは ムカゴのこと ムカデって言ってたよおおう

 

 

 

 


レモン酎ハイも 注文しちゃったよおおう

 

 

 

 

 

 
お造り キノコの鍋物

 

 

 

 


お鍋の コンロは 火子ちゃんだって

 

 

 

 


来ましたぁ 岩魚の骨酒だよおおう

 

 

 

 


いつものよーにぃ プーの 骨酒チェックだよおおう

 

とってもおう コンガリ焼けていた 美味しそうだよおおう

 

 

 

 


やっぱりぃ 注文した 馬刺し

 

ウマウマだよおおう

 

 

 

 


プーは 確認しちゃうよおおう

 

ジィ~ 熊肉じゃないよねぇ

 

 

 

 

 

 
福島牛の 朴葉焼 蒸し物

 

 

 

 


今度は 日本酒が来たよおおう

 

会津の地酒3種 利き酒セットだよおおう

 

稲川酒造のおう 七重郎

 

大和川酒造のおう 夢酔月

 

国権酒造のおう 道一筋

 

どれを呑んでもおう 美味しいよおおう

 

 

 

 

 

 
煮物 揚げ物

 

 

 

 


プーは 山女魚の天ぷら 食べちゃうよおおう

 

山女魚の天ぷらなんて 珍しいよねぇ

 

 

 

 

  
酢の物 

 

お造りを 漬け丼にしちゃったよおおう

 

 

 

 

 
お味噌汁 お新香

 

 

 

 
デザート

 

 

 

 


デザートは プーが 食べちゃうからねぇ

 

お夕飯 とってもおう 美味しかったおおおう

 

どーも ご馳走様でしたぁ

 

 

 

 


プーは ご主人様にぃ 添い寝しちゃうよおおう

 

お休みなさい

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加