Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 石川県能美市辰口町 辰口温泉 たがわ龍泉閣に行ったんだよおおう その2

2024年01月18日 | 【石川県】中宮温泉・辰口温泉

プーのおう お部屋は 湯の華の郷 竜宮殿新館 277号室だよおおう

 

 

 


お部屋は この位置だよおおう

 

 

 


お部屋には 露天風呂が付いているんだよおおう

 

 

 


プーが お茶を煎れてあげるよおおう

 

 

 


お茶請けは プーが 食べるんだからねぇ~

 

 

 


お茶請けは 銘菓 天狗の舞だよおおう

 

 

 


じゃあ プーは 早速 露天風呂に入っちゃうよおおうだっ

 

 

 


やっぱりぃ 露天風呂は 気持ちがいいよおおう ぷ~

 

 

 


たがわ龍泉閣のおう 温泉分析表だよおおう

 

 

 


源泉名は 新辰口温泉第11号井

 

泉温は 27.2℃

 

湧出量は 毎分210リットル

 

pHは 7.7の 弱アルカリ性

 

 

 


陽イオンでは ナトリウムイオンが多くて

 

陰イオンでは 硫酸イオンと 塩素イオンが多いよおおう

 

メタケイ酸もおう 30.9ミリグラム 入っているよおおう

 

泉質は ナトリウムー硫酸塩・塩化物泉

 

泉温がそんなに高くないので 温めるのが大変そうだよおおう ぷ~

 

 

 


ヒャア~ プーは 旅の疲れも 吹っ飛んじゃったよおおう ぷ~

 

 

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1kamakura)
2024-01-18 15:43:08
初めまして
江戸の秋と申します。

プーさん
生きていますねー🤗
いろいろなところに行けて
羨ましいです❣️
こんにちは (Pooh3 Kampf Gruppe プーさん)
2024-02-15 09:28:12
江戸の秋 さま

プーのブログへ よーこそ ぷ~

プーは 毎日忙しくしているよおおう

コメントを投稿