なんちゃってレモン

今日の出来事、趣味、ショッピング

九重大吊橋白蛇御参所龍昇院

2019年10月04日 | Weblog

九重大吊橋白蛇御参所龍昇院

今回は台風18号の接近で大荒れの天候になるとの予報で行けるかどうか心配していました。

台風の進路が少しそれたことで行く事ができました。

九重大吊橋の横ではありますが、白蛇に合うことがメインだったので吊り橋には寄らずに直行です。

手前の売店前の無料駐車場に停めます。

九重大吊橋の北側エリアからは70段の階段を登らなければならず、足の悪い人や高齢者にはきつくなります。

駐車場からは数分で到着

お地蔵さん。

 

入り口の両サイドに大きな金色のシーサーのような狛犬。

写真撮っていいのかな?と正面の観音様の写真は無し。

白蛇とご対面。

交代で手のひらに載せてもらい写真撮影。

真っ赤な舌をぺろぺろ出してます。

この蛇の目は黄色に少し青が入っています。上の蛇は真っ黒な目をしています。

蛇は3匹いてそれぞれ触らせてくれたり、手に載せてくれたりとじっくり見ることができました。

は説明してくれた人が部屋を出ると首を長くのばし探しているようでした。

白蛇は兄弟のようです。

これが私、おっかなびっくりですが。

とてもおとなしく、時々部分的にムズムズと動きます。

じっとしていると陶器でできた置物のようです。

もっとひんやりすると思ってましたが、冷たくはないです。

 

駐車場の売店横に「九重大吊橋大展望所」、ここからは大吊橋を一望できます。

 

帰り道を下り始めてまもなく、車の前に蛇を発見

まじ、ここで出会うとは金運サイコー。

帰りに宝くじ買いましょう。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿