なんちゃってレモン

今日の出来事、趣味、ショッピング

東椎屋の滝(宇佐市安心院)

2020年01月19日 | Weblog

東椎屋の滝

別府旅行を楽しんでいますが、砂風呂を体験したいと翌日砂風呂を目指します。

砂風呂にl到着しましたが、なんと待ち時間2時間で今回は断念。

仕方なくもう一つの目的、帰り道にある東椎谷の滝に行くことにします。

途中別府の地獄巡り周辺を通りすがら、どこも長い列が続いてます。

正月の混雑を後に東椎屋の滝に向かいます。

今回は3回目の訪問です。

駐車場に車は1台もありません。山間なので空気はさすがにひんやり。

係の人によると先ほどまではたくさんの車だったようです。

駐車料金は普車300円、高齢の私の為にと杖を勧められました。

えぇ~~!!「何度も来てるので。」と丁寧にお断りしました。

しっかり防寒して向かいます。

視界が開けると目の前に滝が現れます。

今日は雨量が少なかったせいか滝の迫力はそれほどでもありません。

しかし落差85m、すい直に落ちる滝はやはり見事です。

滝つぼ周辺はかなりに気温が低くなっているようです。

写真では滝の大きさがなかなか実感できませんが、右横の岩を進む孫は米粒のように小さく見えます。

途中の景色も綺麗です。

別府の旅は快晴、心に残る思い出を又刻みます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿