なんちゃってレモン

今日の出来事、趣味、ショッピング

別府温泉 杉乃井ホテル

2020年01月10日 | Weblog

別府温泉 杉乃井ホテル

元旦の宿泊は杉乃井ホテル。

立体駐車場の2階の奥に駐車し、送迎バスでホテルに向かいます。

 

チェックイン待ちの間に餅つき体験の順番待ちの長い行列が目の前まで続きます。

部屋は杉乃井ホテルHANA館の最上階、眼下には別府市街、その先には青い別府湾が広がります。

 

快晴に恵まれ湯煙たなびく絶景が広がります。素晴らしい風景を堪能できます。

先ずは棚湯体験、少し塩分を感じる柔らかな温泉で疲れを癒します。

棚湯まではでとにかく長い道のり。

途中のゲームセンターでは孫との戦い、5メートルほどを引きずり進みます。

温泉にはたくさんのザボンを浮かべていて孫とザボンのキャッチボール。

柑橘のさわやかな香りに包まれます。

 

夜は豪華バイキング。

まるで夕暮れの屋外テラスの食事のような風景

中央には丸い水槽で魚が泳いでいます。

制限時間90分一本勝負。

鳥のもも骨付き、いくら丼にフォアグラ丼、うなぎ丼。

ステーキ・・・・ふかひれスープ等、食べたことの無い食材を体験。

刺身と寿司は有料です。

 途中からは写真撮るのも忘れ食事に熱中。

外人による歌や、誕生日のお祝いなどイベントでも盛り上がります。

各テーブルでは写真撮影も。(翌日購入できます)

たくさんのデザートはお互い情報交換で食材をゲット。

食事を終えて会場を出ると両サイドにたくさんの人がバイキングの順番待ち状態です。

 

夜はザアクアガーデンの噴水ショー。

娘夫婦と交代で行くことに。

水着着用でだんな様とはぐれ、会場に行くのも間違え、水着で震えながらやっとたどり着くありさま。メガネなしと少し弁解しますが。

噴水ショーは始まっていて一番いいところは終わっていました。

でもアクアガーデンの体験は良い思い出になりました。

 

朝は少しゆっくりの朝食、でも少し待ちました。

朝食も満足満足。

 

食事中の写真をフロントの横に展示、2枚購入。

送迎バスで出発。

バスからの風景に思い出がめぐります。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿