なんちゃってレモン

今日の出来事、趣味、ショッピング

地獄蒸し工房 鉄輪(別府)

2020年01月09日 | Weblog

2020年 元旦

別府温泉旅行に出発。

昼食は別府名物の地獄蒸し。

鉄輪温泉に入ると急に混んできます。

やっと駐車場見つけると満車との事。

「少し歩きますが。」と別の駐車場を教えられましたが見つけられません。

車は後からどんどん入ってきて戻るのもままならず。

やっとの思いで引き返し駐車場探し。

1箇所コインパーキングを見つけられました。

地獄蒸しのお店に向かいます。

石畳の坂道は情緒たっぷりの歴史を感じ、ここは歩いて廻るべきなんですね。

店に着くとなんと60分待ちの看板。

せっかここまで来たので、受付に申し込みます。

近くの足湯があるようなので向かいます。

足湯はパイプの故障で使えず、足蒸しのみ。

狭そうなので、地図にあった足i岩盤浴を目指します。

足だけでも暖めなければ、快晴ですが気温も低く風もあり寒い1日です。

足岩盤浴のすぐ裏に温泉の蒸気が吹き出しているところがあります。

孫は風で蒸気を浴びるたびにおおはしゃぎ。離れるのをしばらくぐずっていました。

店に向かう途中駄菓子屋でアップルパイを購入し小腹をしのぎます。

店に到着して10分程でやっと注文できましたが、蒸し時間は20分。

蒸し料理の料金以外に釜のチケット340円も必要です。

地獄蒸しを体験し、2階のテーブルで待ちます。

飲み物は無いので皆さん一階の自動販売機で飲物を購入しています。

海鮮やとうもろこし、たまご等。

たまごは味が濃く感じました。とっても美味しかったです。

店を出ると待ち時間90分になってました。びっくり

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿