なんちゃってレモン

今日の出来事、趣味、ショッピング

北海道ガーデン街道の旅・美瑛町 7・5

2017年07月27日 | Weblog

美瑛の町は360度広がる高原で山の稜線にパッチワークのような畑が広がります。

 

コンクリートに囲まれた駐車場はとにかく暑い、日差しがかなり厳しくなってきました。

初日の涼しい北海道はどこに行ったやら。

ジャガイモ畑が広がります、展望台の近くはラベンダー畑が続きます。

北西の丘展望台

展望台まで登ると高校生の集団が見えます。たくさんの人でにぎわっています。

小さなギャラリーのアマポーラの店主が写真を撮ってくれました。

「風に吹かれてケンとメリー」とギャラリー店主の掛け声で1枚、

店主の渾身の1枚の写真を購入しました。

パッチワークの丘はこの左側のようです。季節によっては色彩豊かな丘になるようです。

ケンとメリーの木もこのあたりらしいですが、寄らずにマイルドセブンの丘に向かいます。

数台の車が見えます、このあたりでしょうか

1台が出た後に停めます、すると前の車が突然バック、危うくぶつかるところでした。

まだ旅行の半分も終わってないところでの事故など考えられません。

とにかくさっさと写真撮影

マイルドセブンの丘

ここは駐車場もなく道の横に停めるしかありません、誘導しているような人もいましたが、あくまで自己責任。

まだ心臓バクバクです、何事もないうちにここを出ましょう。

車には十分注意しなければ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北海道ガーデン街道の旅・風のガーデン 7・5

2017年07月20日 | Weblog

風のガーデン

今日も快晴に恵まれましたが、暑いです

プリンスホテルの別棟の温泉施設横の駐車場の車に荷物を入れ、そこから少し歩き送迎車まで向かいます。

 

風のガーデンは2006年4月にクランクイン。

その2年前から舞台となる富良野に大掛かりなガーデンを制作したそうです。

倉本聰による脚本、中井喜一・黒木メイサ・神木隆之介などが出演

主題歌は平原綾香のノクターン、題字は緒方拳によるものです。

緒方拳の遺作ドラマでもあり、その意味でも記憶に残るドラマでした。

 

ワゴン車に乗り込み5分ほどで到着です。

スタッフの方が撮ってくれました。

ドラマの中で医者の中井喜一がキャンピングカーで富良野に訪れます。

そのキャンピングカーです。

近くに立ち入ることができませんが奥の森の中に置かれています。

大きなふきの葉です、ふきだけでなく大きな野草がたくさん見られます。

 

森の中はとても涼しく風が通り抜けます。

涼しい森を駆け抜けます。

森を通り抜けるとに薔薇の庭や野の花の散歩道などがあります。

ドラマのために作られたガーデンということもあり、建物を中心とした

こじんまりとまとまった美しいガーデンです。

珍しい花ばかりで、スタッフの方が丁寧な作業をされています。

散策終了した頃たくさんの方がガーデンに訪れ、通路も人でいっぱいになりました。

少し遅れたらベビーカー散策は無理でした。

ホテルの駐車場に着いたころは汗だくで「チェックアウトせずに、ひとっプロ浴びたかっね。」と話しました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北海道ガーデン街道の旅・新富良野プリンスホテル 7・4

2017年07月20日 | Weblog

新富良野プリンスホテル

部屋は角部屋で細い通路で2部屋に分かれていてトイレも2箇所で

ゆったりとくつろぐことができました。

ただ大浴場は別棟でエレベーターを4回乗り継がなければならず、遠いお風呂でした。

お土産のショップは充実していて、お風呂の帰りに寄ってみました。

夕飯バイキング

かにや揚げたてのてんぷらが美味しそうなので私も追加でいただきました。

デザートのメロンは大人気です。

朝食バイキング

テーブルは端に座り周りを気にせず食べることができました。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北海道ガーデン街道の旅・ファーム富田 7・4

2017年07月20日 | Weblog

ファーム富田

北海道の観光案内の雑誌でかなりのスペースを割いてで紹介されています。

富良野のラベンダー畑です

北海道の住宅街の真っ直ぐな道を右に左に進みます。

、観光バスや数台の車が同じ方向に無かつています。

そろそろま近になってきたようです。

駐車場を見てびっくり広い駐車場いっぱいの車です。 

どこからこれほどの人が集まってきてるのでしょう、ここだけすごい熱気です

気温も上がってきました。

ラベンダーは濃紫早咲が咲いていて、ラベンダー色を楽しむことができました。

急斜面を登りラベンダー畑の一番上まで行きました。

駐車場近くのショップで一休みです。

メロンソフトクリーム。メロンパンの中にはメロンクリームが入っています。

ショップを横切りその先の花畑に向かいます。

 

とにかく広い、たくさんの人と暑さで喉もからからです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北海道ガーデン街道の旅・大雪 森のガーデン 7・4

2017年07月17日 | Weblog

大雪高原旭岳  大雪森のガーデン

先ほどまでの小雨もやみ傘は必要ないようです。

やさしい日差しの中の散策です。

森の庭園

花の泉

森の花園

 

森の迎賓館

緑の2つの山は撮影スポットです。

 

メコノプシスの花

森のリビング

森のリビングを下ると癒しの谷

なんと心地よい空間でしょう。ここで読書なんて最高!!

ガーデンショップでアイスクリーム食べて一休み。

あらら、いすに乗っかってましたね、失礼しました。

ゆっくり回ると1時間以上かかりました。

訪問者も増えてにぎやかになってきました。

パンパンに膨らんだオムツを交換して出発です。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加