旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

半日休息・午後はひょっとこ(おはら祭りと文化祭のための) 桜島

2014-10-26 | 日記

10月26日(日)  13064歩 温泉・帰りも30分ウオーキング ひょっとこへの往復等

7:00過ぎの桜島です。FM銀河3階より

3丁目福祉館2階よりの桜島 30分前には雨だったのですが    (2時ごろ・上がっています)

市住28棟5階より 

5時前ですが、この日2時ごろは雨で、雷もごろごろ、でも夕方は見事に晴れました。

ひょっとこ踊り 11月2日のおはら祭り前夜祭と11月9日の校区文化祭に出演します。

2時半―4時半 の練習を終えて、最後の挨拶。

 帰りに市住の集会場で中学生が文化祭の練習をしていました。

元気な掛け声が外まで聞こえたので寄ってみました。「写真ブログいいですか?」オッケー

バレー部の女子が外で おしゃべり中でした。背中で撮らせてね。

少し早い時間の夕日です

 

 

 

今日のお花さんたち

 矢張りお出かけの翌日は、休みが必要です。温泉から帰って、ゆっくり朝食をすませて。

 ブログをチエックも途中で眠くなり、何と3時間も熟睡してしまいました。

ひょっとこの役員会会議が1:30から、あわてて昼食を済ませて駆けつけました。

 田丸先生のご家族から電話いただきました。ブログを見て頂けてよかったです。

 

 

 

 

 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新生なった「メサイア合唱団... | トップ | 桜島・太極拳・進行表作成・... »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沈む夕日をパクリ? (ひげ爺さん)
2014-10-26 20:52:09
chidoriさん、こんばんは。

毎日忙しくお暮しですねぇ。 ひげなどは煩わしい事だと思ってしまいますが、
chidoriさんにとっては、その忙しさが生活のハリになっているんでしょうね。
寛平の 「止まったら死ぬんじゃ」 みたいな(笑。

ところで、面白い写真をアップされていますね。
ワニのような怪獣が 沈む夕日をパクリ? 
返信する
いつもきれいなお顔 (鈴音)
2014-10-26 22:41:03
桜島さんこんにちはぁ~♪
見事なまでの表情を見せてくれるから
とうとう目が離せなくなってしまいましたわ(笑)
今日は穏やかなお顔・・・
だからおねぇさんは3時間も熟睡されたそうよ(笑)
かなりお疲れモードね♪
しっかり支えておあげなさいな ♪
私からのちっちゃなお願いでした。
おやすみなさい~♪
返信する
ありゃりゃ  (mappee)
2014-10-26 22:41:27
覗いたら ひげさんに 先越されました
ホントに ワニが夕日を パクリですね
不思議な 写真です

今日も、真面目に散歩されて 花さんと会話でしたか
朝日の桜島から、夕日まで、凄いですねー
お陰で、毎日桜島も見せて貰ってます

その内 本物の桜島に挨拶に行かなきゃ桜島に申し訳ない気持ちです(笑)
返信する
そうなんです (chidoei )
2014-10-27 04:52:30
ひげさん
いつも写すとき邪魔な建物があって、どちらかを外さないと夕日が写らない、写すときはワニには見えないのですが、アップしたらどう見てもワニみたいに見えますねえ。

これまた面白い。民家なのにアップしてしまうとワニになる。新たなる発見でした。
ワニと言われるまで、「何かに似ている」と思っていて、「だった、あれはワニと言う動物だった」と名前を思い出した。花の名前だけでなく、動物まで?

ひげさん忙しくなりますよ。
困ったもんだ。
返信する
mappeeさんへ (chidoei )
2014-10-27 04:58:13
そうですよ。いしき団地には、ワニが空を泳いでいる。
美味しい夕日をパクリ。

なんか物語が画けそうですね。

散歩はついでみたいなものですが、やはり歩きすぎはいけないと心します。

でも11月の伊東行き、富士山を眺めながら箱根を歩くので、ほどほど鍛えておきます。

それ以上に体調管理をしっかりと思い、食べ物や行動も意識的にセーブしたり、増やしたりしましょう。

長いスタンスでものごとは準備しないとね。

桜島いつでもいらっしゃい。新幹線だとあっという間ですよ。季節もいつでも。

待ってまーす。
返信する
桜島は待っていまーす。 (chidoei )
2014-10-27 05:03:21
鈴音さん
私の策略はじわじわと皆さんを鹿児島に引き寄せているようですね。そうです。毎日眺めていると、会いたくなります。まるで恋人みたいに。

そんなつもりで私も自分の写真を見せびらかしてみたものの、誰もあなたに会いに行きたいなどとは言いませんが。
美しいものには目がない。さすが見る目のある方々。

私は鹿児島県観光協会からそのうち表彰されると思います。でも、まだだれもやってきておりません。
実績が問われます。

お待ちしています。
返信する
おはようございます。 (夏雪草)
2014-10-27 07:31:46
いつもたくさんのお花に癒やされております。
桜島も、筑波山を眺めているような感じです。
毎日見ないと、落ち着かないのでしょうね。
そちらは、ひまわりが咲いているのですね。
これを見た瞬間に、元気になれました。
ありがとうございます。
返信する
お早うございます。 (延岡の山歩人K)
2014-10-27 08:13:30
朝陽の桜島がグッドですね
朝から気合が入ります。

夕景は・・・
屋根のシルエットが「ワニ怪獣」の様です
お日様が食べられそう(^.^)/~~~コワッ

ヒョットコと13064歩
お疲れ様でした。

返信する
ワニ怪獣。 (chidoei )
2014-10-27 08:48:18
K様
ものは見ようだと、昨日学びました。
マイナスをプラスに変える。
まん中ばかり見ていたら両端が見えない。
視野の狭い人間でした。

発想の展開で、今日からまた心機一転桜島ともつきあいましょう。

いつも愉快なコメントありがとうございます。
返信する
お疲れ様 (屋根裏人のワイコマです)
2014-10-27 09:01:55
やはり 無理せずに お休み時間を沢山とるように
私と違って ひょっとことか・・声楽とか 結構
体力勝負の練習やイベントなんで・・それは
意外と知らないところで・・疲労蓄積かもね
貯めるのは幸せと信用・・お金や苦労は回り物
溜めちゃいけないのは疲労と困難。
写真も 腕が上がって・・いいですね
返信する

日記」カテゴリの最新記事