旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

ダイヤモンド桜島・あすから箱根・西伊豆・天城路へ歩こう会の旅・沈む夕日もワンダフル

2014-11-15 | 日記

11月15日(土) ダイヤモンド桜島続きます

正にこの1枚、その瞬間をとらえました。2丁目のスポットより。

これは2分ぐらい前

2番目から順番に、変化してきました。この間2分も立ってないと思います。

 さらに続きます。あぁもったいない。誰も見ていません。隣で洗濯を干していた

奥さまに話しましたが・・笑って頷いて、感動しているようではありませんでした。

 

 皆さんもあきれてはいませんよね。明日から3日間見れませんが、18日の朝

見れるのかなぁ。

午後5時ごろの桜島 噴煙が上がりました。あっという間に・・・・。

    

 

夕日もご覧ください

 

        

   

 

 

鹿児島歩こう会で明日から3日の旅にでます。

今日であったお花さんたち

温泉近くの小川です。

今日は段取りよく動きました。3日分の夕食の準備。掃除も入念に。何より初めての2泊の山歩きツアー

衣類にしても、必要な道具にしてもそれようでないと色々不都合があるとのことで、経験者や何より、

専門店にはアドバイザーがいるので安心です。

といって、もしかしたら、足りないものがないか。余分のものは持っていきたくない。

今日になって旅行社から、水着を持ってくるように?えっ?温泉が混浴で素晴らしいロケーション?らしい。

藤沢の娘にところに通ったとき、温泉プールで、毎日歩いていたので、それを探しました。

今日は早めに休みたいので、ブログもこの辺でやめましょう。

どんなに忙しくても、夕方の見回り?桜島デート、夕日の撮影はできました。

皆さん3日間ごきげんよう。

私が一番寂しいです。コメントもかけない。見ることもできない。

でも集中して楽しんできます。

例のおじいさん。今朝も夕方も入り口を開けるとすぐ気が付いて、大きく手を上げますが決して中に

入らないで 私も手を振ってこたえて、直ぐ〆ます。

太極拳の二人は、6時からボランテイアに行くための練習だと、いそいそ出かけていました。

団地内にあるデイケアの慰問で、カラオケや、ダンスや踊りやともりだくさんのプラグラムをこなすとか。

2人とも後期高齢者?の年令ですが、とても元気です。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いしき園のわら選り やっぱ... | トップ | 神奈川の「kaeru-23」さんの... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは /ダイヤモンド\(^o^)/) (延岡の山歩人K)
2014-11-15 21:56:38
今日のダイヤモンド桜島
超・ウルトラ・スーパー・すごい 素晴らしいですね\(^o^)/)
ワンダフル !!
夕景も思わず涙ぐむ程素晴らしい

いよいよ明日からですね
身体を労りながら頑張って下さい

お土産は、元気な笑顔が一番です。
(ヨーカンでも、もちろん良いですよ(^^)/ )



返信する
さすが、山歩人さま (chidori)
2014-11-15 22:31:17
ありがとうございます。
Kさんにとっては、準備も朝飯前、ちょいちょいと詰め込んで、お出かけでしょうね。
まぁ私たちの場合は、バスをチャーターして最低限のものリュックに入れて、ですが、すべてをりゅっに詰めて、山小屋に泊って、縦走ときたら、大変な荷物ですよね。

本当は昨日まで気が滅入って、もし…何か起こったらどうしよう。
でも電話で励まされて、準備を終えてやっとその気になれました。

ヨウカん送りましょうか。延岡市山歩人K様で届きますか?

桜島ダイヤモンド、自分でもけさが一番でした。今までは、急いで次のスポツトに移動していましたが、今日は動かず待ちました。キャッホーと叫びたいぐらい
。居ながらにして見れる人、市住の高い場所に住んでいる人など、誰も顔も出していません。

夕日も最後の輝きが凄かったです。
わかってもらえてうれしいな。

では今夜のうちに、「行ってきまーす。」の挨拶を。
Kさんは明日はいずこへ?
ごきげんよう。おやすみなさい。

返信する
Unknown (なかちゃん)
2014-11-15 22:42:57
大丈夫、あきれていませんよ、素晴らしい眺めですね。
こう云う一瞬を撮るのはほんとうに大変です、下を向いて、上を向いたらもう撮り逃がしてしまいますからね。
いつも楽しく拝見しています。
皇帝ダリア、イイですねぇ、神戸まで見に行きたくなります。
帰ってから読んでくださいね、おやすみなさい。
返信する
なかちゃんありがとう (chidori)
2014-11-15 22:55:56
寒い夜ですが、沖縄はすずしい夜でしょうか?
コメントありがとうございます。
あきれないで見てくださっているとの一言嬉しいですね。
これは、何かにこだわる人ならツーカーですね。すーむを回しているうちに場面が変わることはしばしばです。また暗いとシャッター切るのに時間がかかって、夜神楽はだめでした。
また帰ったらお邪魔しますね。
ごきげんよう。
お休みなさい。
返信する
Unknown (夏雪草)
2014-11-18 07:38:57
おはようございます。
今日は河津なんでしょうね。
数年前、娘がアルバイトをしていたことがありました。
とても楽しく過ごしていたようです。
滝の素晴らしさを堪能していらしてくださいね。

「死ぬまで“家で生きたい”のである」

の言葉、とても同感です。
その一言を言いたくて・・・

では、旅行を楽しんでくださいね~。


返信する
夏雪草さま (chidori)
2014-11-19 00:14:38
本当に素晴らしい滝、きっと桜の季節は河津桜もでしょうね。
あの滝のそばでの温泉へ混浴。水着を着て、もうみんなおじいちゃんおばあちゃんで遠慮なき年齢ですが、楽しかったですよ。

また次に報告しますね。
ありがとうございました。
返信する

日記」カテゴリの最新記事